人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

昨日までの自分と違う3つのことをやってみたらすごく気分がいい。一つ捨てて一つ手に入れる。

f:id:simpledancer:20170514130033p:plain

昨日で一旦ちょっと苦手だった現場から手を引きました。

そしたらば、めっちゃ心がスッキリしました!

やりたいことをやるためにやりたくないことをでお金を稼ごうとすると本末転倒ですね。

昨日はやった〜!!と思ってお酒をちょと飲みすぎましたが

今朝は二日酔いもなく。

昨日~今日にかけてちょっとだけ生活を変化させてみたら、すっごく気分が良いです。

嫌な仕事を一つ距離をおいてみた!

これやめたら収入が減るし(泣)とか思ってしまったりしながら。でもその現場行く前日ぐらいからだいたい調子が悪くなるのが常でした。

自分の好きな踊ることができる現場なので嫌なはずはないのに、毎回何かしら苦痛を感じていました。

その現場自体が悪いわけではなくて、私と相性が単に悪いだけだと思うけど(働いている人が嫌いとかそういうわけではないんですよ)

なんだかこれ向いてない。苦しい。と思うことはサクッとやめてしまったほうがいい

ただし、

何が嫌なのかとか自分のパターンを把握しておかないとまた堂々巡りになって似たようなことをして嫌になって。。。って繰り返すので

自分のパターン認識と逆にこう変えたら続けられるかも?とか自分で変えられることは変えてみて、それでも無理だ〜ってなったらやめていいかなと。

昨日の現場もいいところもあるので自分のほうがちょっと状態変わったらもしかしたらまた復帰することもあるかもしれない。とりあえず距離をおきました。そう、とりあえずちょっと休憩してみるってのがいいかな。学校でも会社でも煮詰まったら一旦休んでみる。

靴を買いました

私は普段スニーカーかブーツが多いのですが

  • 暑い
  • 見た目も暑苦しい
  • 紐結ぶのめんどくさい
  • 可愛い格好がしにくい

ということで「歩きやすいサンダル欲しいな〜」と思いながらず〜〜〜っと(1ヶ月以上)買わなかったんです。

試着するのめんどくさいとか、お金あまりないし、とか、しっくりくるのが見つからないとか。

でも昨日、とにかく今日、買う!

と決めて、割といい感じのデザインが多いLe talonに行って試着したところ、割としっくりきたシンプルな黒サンダルがありましたので購入しました。

すると。

いやああ〜

足も楽だし、涼しいし。靴がいいと出かけるのが楽しい。マジで。

なので出かけたくなる靴を1足シーズンごとに持っておくといいと思いました。

(理想はオールシーズンですが)

足取りがマジで軽くなりました。6800円でこんなに楽になれるならもっと早く買えばよかったっって!!

やりたかったことを始める

色々時間がないな〜とかって思いながらやってなかったwebデザインの勉強を始めました!

スクールに通ったほうが効率的ではあるので、時間を作って通うことを検討してたのですが、時間ってそう思ってるとなかなか作れない。

そういうわけでUdemy でやってみることにしました(損したっていいやい!)

で昨日朝から初めて見たのですが、すっごく面白い!

もともとUdemy はコンテンツが充実してるのでオススメなんですが

webデザインは手出ししてなかったの。すごく楽しいです。photoshopの無料体験版が30日間から7日間に変更になったのは悲しいですが。。わずか数千円で充実のコンテンツ!私本当にパソコンって魔法の箱だなあ〜ってひしひし感じてしまいました。

毎日にいろどりを

f:id:simpledancer:20170127131642j:plain

そんなわけで、決して遠くに旅行に行くとか大きな買い物をするってことではないのですが今日1日とってもご機嫌に暮らせました。

嫌なことを一つでも手放せると楽だし

使いやすいツールを使うのも気持ちがいいし

やりたかったことをやってみるのってすごく楽しい。

大きなことでなくても、例えば飲みたかったコーヒー屋さんでコーヒーを飲んでみるでもいいし。好きな花を一輪買ってみるでもいいし。1日に1つでも2つでもやってみると日々の生活に彩が加わります。

オススメは一個手放して一個手に入れるってイメージですね。

日々が停滞していると感じたら何かを変える時期かもしれません。

ちょこっと勇気を出してみるのはいかがでしょうか?