人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

「それってやる意味ある!?」と思っても(思われるかも)やってみたいことはチャレンジしてみるべし!

f:id:simpledancer:20170506083613j:plain

30代を中盤過ぎてから

ああ、青春時代は過ぎ、もう何をやっても遅いな、みたいなよくわからないモードに入ることが以前はありました。

 

 結局人はいつになっても悩む

 私自身仕事で踊ることは好きですが(職業がダンサーです)、練習がもっと好きです。強いて言えば練習9割仕事1割がいいです!

それで今週は新たにやりたかったパフォーマンスにトライしてきます。

年とともに新しいチャレンジをしなくなってくるんですが

それってもったいないなと思います。

きっとみんな「今更これをやって何になるんだろう」みたいな。そういうことを考えることがあるかもしれません。(私もそうです)

だけど、もし、それに興味を持ったらぜひチャレンジしてみてほしいいなと思うのです。

仕事に活かせる生かせないも関係ない。

私的には最近ですが仕事も遊びも大きく言えば境界線ってない方が絶対いいんじゃないかなって思います。その、遊びが仕事になるとかそいうことではなくて、

人生って人それぞれ時間が決まっていて

自分にとって死ぬときって仕事がどうこう遊びがどうこうって区別しないと思うんですよね。

お金いくら稼いだとか。そういうのも。

もちろんお金がある方が自由度は高いかなとは思いますけど

結局数字というか、なんか死ぬときプラマイ0になればいいんじゃね?なんて思っちゃうのです。

やりたいことはやったもん勝ち

やっぱりやりたいこととかは人にどう思われるかとか、関係ないと思ってます。

特に

芸能人や著名人でもないのに「こんなのバレたら。。」って思っている時点ですね

(それは私も例外ではありません)

人って意外と見てないので

やりたいことはアウトプットして

さらけ出してしまう方が精神衛生上ではすごく楽だと思います。

西野さんのこれ、読みたい!kindleもあるぞ!!

思ったことはアウトプット(ブログが最強)

アウトプットにはSNSもいいけどブログって最強のツールだと改めて感じたよ。

書いているうちに整理できたり

それを読んだ人が共感したり。

多分今この時代って夢を実現しやすい時代なんじゃないかな〜と感じます。

私パソコンとか魔法の箱だと思ってますもん。