人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

案件が向こうからやってくる!アフィリエイトしてる人には羨ましい話....

f:id:simpledancer:20170708120024p:plain

私はダンサーの本業の他にブログでASPと契約してアフィリエイトを少ししています。

でもって、ダンサーとしての知名度も特に高いわけでもなく

ブログでダンサーを押し出しているわけではないのです、さらにpvがそれほど高くないです。大きな収益には結びついておりません今の所。

有名人のアフィリエイト

昨日雑誌のモデルなどをしている友達に

「アフィリエイトってどう思います?これ紹介してくれたら1件六千円とかそういうのしょっちゅう来るんですよ。。」って

美容系のモデルさんなので、化粧品とかおっぱいおおきくするサプリとかのアフィリ案件がすごい来るそうです。

ちなみにインスタのフォロワー数が4万人くらいの女性です。

ブログはそんなに力を入れていないそうですが、広告感満載のブログはやりたくないそうなので、個人的にはめちゃめちゃうらやましかったですが!

「大手の信頼できるASPだけ登録しておいて、自分の好きな商品があったら掲載するくらいでいいんじゃないのかなあ?使ってない商品とか紹介する必要ないでしょ?〇〇ちゃんは別にアフィリエイターをやりたいわけじゃないんだし。」

と言っておきました。

ああ、ブログでは簡単に稼げないけど有名人になると案件が向こうからきてくれるんだなあ。。。

非常に羨ましい話でした。

水素水ネタでバッシングされた人

一時期水素水紹介してバッシングされていた人いましたけど、

それも、もちろん広告料もらっていたとは思いますが

その時は本当にいいとその人が感じたから載せていたんだと思うんですよね〜

だって普通の企業のCMなんてその製品使ってなくてもタレント使うのに!個人のブログで非難されるのってかわいそう!嘘八百書いてる人ももしかしたら中にはいると思いますけど、やっぱりある程度は悪くないと思ったから載せてると思うし、というかタレントさん自体それで紹介するのもブログ書くのも立派な宣伝活動ですしね。別にいいと思うんですが。どうでしょうか?

私が宣伝するとしたら。。?

私は英会話とか本とか、自分が体験したもの、読んだものしか載せてないです。

たまに予約販売のものとか備忘録的に載せてますけど。

欲しいものもたまに載せてますね。

でもなんだかな〜でも単価いいし載せちゃえとかは、ないです。

そういうのってすごい読んでる人透けて見えると思う!

自分がアフィリエイトする時は気をつけながら、自分の本当にオススメするものの記事を書きたいなと思ってます。

で、私が宣伝するとしたら、、、と考えると自分の強みなどを分析することができますね。私なら筋肉系・ダンス系・体にいい食品・とかかな。

個人的にサプリメント系や簡単に痩せる系は載せたくない!筋トレしていい食事をして体を作りやがれ!と思っています。