人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アドセンスコードを自動挿入に切り替え!当分ブログのカスタマイズに精を出します。

f:id:simpledancer:20170708120024p:plain

グーグルアドセンスを導入してる方って広告は手動ですか?自動ですか?

私は基本的に記事内は手動で入れていたのですが。。。

いちいち修正するのが結構面倒くさ!

というコトで自動挿入してみるコトにしました!

自動生成メーカー

最初はワードプレスだけカスタマイズする予定だったのですが、

どうせならはてなブログの方もしっかりやった方が見やすくなるかな。。。と思い

ググり出したところ、とってもすごいブログを書いてらっしゃる方がいらっしゃったので参考にさせていただきました!ありがとうございます!

www.kanamalu.com

すごく便利。

こういう方といい、ロゴメーカー作ってる方といい

どんだけ頭いいんだ!?と思います。

自動生成するコトで時間短縮

広告を貼ってる人にとっては位置も大事ですが

それのためにわざわざコードコピペして。。。って毎回めんどくさい。

でも自動生成するのにいい感じで配置できない。。というジレンマがありませんか?

なので今回のコードは中央とか2つ揃えとかも生成してくれるのでマジで神です。

ありがたい!

時間短縮にもつながりますし。

とっても便利です!

最後に

そういうわけで当分手動で作った分とが混在するので、すっごい見にくいコトになりそうです!

記事のリライトも出来るしいいかな、と前向きに考えて修正していきます。