人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

スカイプ音声が聞こえない時の解決方法

f:id:simpledancer:20170511102159p:plain

先ほどオンラインの英会話を予約していたのですが

スカイプ音声が聞こえない!!

そしてテクニカルな問題なためレッスンを中断してPCのチェックをしてみることにしました!

まずはマイクマークがミュートになっていないか再度チェック

f:id:simpledancer:20170711170228p:plain

連絡先の中にテスト通話があるのでそこで通話ボタンを押しながら

マイクマークが入っているかチェック。

そして設定からオーディオの所に移り

f:id:simpledancer:20170711170416p:plain

音量が0になっていないかをチェック。

0だと聞こえません。

マイクもスピーカーも音量が出る設定にして再度テストします。

それでもダメなら再起動

スカイプのアプリケーションを一度終了して

もう一度立ち上げます。

またはPC自体を一度再起動させます。

私の場合はこれで直りました。

とりあえず困った時は

ググる→再起動

でだいたいのことはうまくいきますね!

でもダメならサポートに質問してみましょう!

せっかく英語熱が出てるので予約したのに受けられなくて残念。。

ちなみに今回はスモールワールド を無料体験してみることにしました。

残念ながらレッスンできなかったので一度会社に連絡してもう一度レッスンできるか聞いてみようと思います!

 

www.skype-lab.com

www.infact1.co.jp