人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

無料SNSのPintarestを使って夢を叶える準備をしよう!可視化すると現実化しやすくなる!?

PintarestってSNS日本ではそこまで浸透してないのかな?

私も登録だけしてずっと野放しにして居たのですが、このSNSは自分のお気に入りの画像をpinすると保存できるようになってます。

Pintarestで好きなものを集めてみましょう!

ferret-plus.com

 

ファッションセンスをあげたい!

f:id:simpledancer:20170713111417p:plain

Pintarestはファッション関連ももちろん豊富でFashionと検索するだけで、すごい量の画像が表示されます。

それをどんどんピンしていきましょう。

それで自分の好きな系統のファッションとか出てきますよ!

どうやら私はやっぱりピンしたものを改めて見ると、シンプルでカッコイイ系の服ばっかり集まってました!(田丸麻紀さん登場率が高い!)

f:id:simpledancer:20170714105602p:plain

それに習って今度はこんなの買ってみようとか。こういうアレンジいいなとか気づけるようになるかも!

いきたい旅先をピンする

f:id:simpledancer:20170713111506p:plain

いきたいところをどんどん検索してピンしていくと可視化できるので

すごく楽しいです。

最初はなんだかな〜と思っていても

行ってみたい場所の絶景の写真を何枚も見ているとすっごくウキウキするんですよね〜

私が旅好きってのもあるかもしれませんが。

美しい風景を見るだけでも癒される。。。

自分の夢をピンする

f:id:simpledancer:20170713111650p:plain

自分がやりたいな〜と思ってること、なりたいな〜と思ってる人を検索してピンする。

そのアルバムを作ると眺めているだけでも、よし!やるぞ!!ってなるかも。

あとは純粋に好きなものがたくさんってアルバムは楽しいです!

あとは、自分が今悩んでるとか迷ってるって人は気になるピンを無作為に例えば

アルバム「気になるもの」など作ってどんどん放り込んで行ってみると思いの外系統化できて自分の本当に進みたい道がわかったりとか。そういう効果も期待できるんじゃないかと!

まとめ

無料のSNSですが癒される画像や頑張れる画像がたっくさんあるので眺めているだけでもいい気分になれます。

インスタグラムなどと違う点は知人とかあまり関係なくコメントとかそういうのも。

意識しなくていいので無心にできるって点でしょうか。

自分の好きなものややりたいことを可視化することによってどんどん引き寄せもできるそうですよ、是非お時間あるときにピンタレストやってみてください!