人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アドセンスがなかなか通らない。。?はてなブログでのスマホ向け広告nendの申請から設定まで。

f:id:simpledancer:20170716014210p:plain

googleアドセンスの審査がなかなか通らないという方。

私自身はずいぶん昔に申請したので全然記事書いてなくても(10記事いかなかったくらい)簡単に通ってしまいました。(しかもpvなんて月刊で500くらいだったかも)

ここ最近は

アドセンス申請したけど全然通らないyo。。

と言う話を聞きます。

他のASPの方がブログの趣旨に沿った広告を表示できるけれど、やはりクリック型の広告も入れたいと言う方のために(結構有名になってきたから知ってる人多いと思いますが)スマートフォンアドネットワーク【nend】 をお勧めしたいと思います。

 

nend とは

スマホでブログを読んでたりすると、したからぴょこっと出てくる広告が出せます。

f:id:simpledancer:20170716081507p:image

↑このyahooのバナー。スクロールするとぴょこっと出てくる。

スマホからの検索が多い人にはとっても良いかもです!

はてなブログでのnend設定の仕方

1.まずはnend に登録をします。

f:id:simpledancer:20170716001118p:plain

2.登録が終わったら、広告枠の管理タブを選んで

f:id:simpledancer:20170716001331p:plain

その下の新規サイト、アプリの登録に進みます。

f:id:simpledancer:20170716001447p:plain

これを作ると広告枠ができるのですが、「オーバーレイ広告」にするとスマホで見たときにしたから出てくる広告になります。

3.広告コードを貼る

f:id:simpledancer:20170716010023p:plain

広告コードをクリックするとコードが出てきます。

コードをコピーしブログに貼り付けるのですが

管理ページから、設定を選び>詳細設定に移動します。

そして

headに要素を追加

の所にコードを貼り付けます。反映するのに少し時間がかかります。

PVがそれなりにある人向け

このnend自体はそれなりにpvがあり、かつスマホで閲覧されやすいブログ向けです。

pv数が少ないうちは入れる必要はないかな。。とは思いますが

複数サイトを運営されている方や閲覧がほとんどスマホからの流入のブログをお持ちの方にはとってもいいサービスかと思いますのでよかったらやってみてください!

 

申請してから2日ほど承認に時間がかかり、記事に反映されるまでは数時間かかります!

私の場合は申請から1日半ほどで承認されて、ブログ記事に設置してから2時間ほどで反映されました。