人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

恋愛干物の人は練習が必要?

f:id:simpledancer:20170610115441j:plain

恋愛ってしてますか?

恋愛ってマジで時間取られますよね。

で、そういうのも時間とりたくない自分と恋愛してウキウキしてる自分でいたい気持ちのせめぎ合いを日々過ごしています。

でも恋愛って離れてしまうと

それはそれで居心地がいいし。

アラサーアラフォーだともう周りは結婚して落ち着いちゃってる人が多いし。

なんかもういいか。なんて思ってしまったり。

それでも恋がしたい?

最近恋愛研究家のANNAさんの本当ちょっと読んだのですが

やっぱり自分が恋愛モードにならないと恋ってできないと思いました。

かなり具体的な内容で「婚活」という質問者さんの相談から人間関係・親子関係・生き方に話が発展していきます。 「あれ、そもそも私ってなんで結婚したいんだろう?本当に結婚したいの?どういう風に生きていきたいの?」などと結構深い話になっていきます。 面白くて一気読みしちゃいました。 キラキラ系じゃないので読みやすかったです。

恋愛はしなくなるとできなくなる

恋愛体質の人と違って、そうでない人は一旦パートナーがいなくなって自分の時間を自分だけのために駈け出すと「あれ、恋愛ってどうやるんだっけ?」に陥りがち。(私もそうだ!)

あと妙齢になってくると同年代はほとんど結婚しているってことが多いので

焦りを通り越して諦めモード・さとりモードに入るのではないだろうか?

それでも恋愛がちょっとしてみたい!

と思ったらやっぱり意識して恋愛をしに行かないとずっとできなさそう。

これ心理テスト的なやつお時間あるときやってみてね

 

まあ、心理テストもきっかけの一つという感じですが、意外と確信をついてきたりしますので個人的には結構好きです。

出会い方は人それぞれだけど

マッチングアプリも今はたくさんあるし、それで出会って付き合ったり結婚したりする人も多いので異性に会うことが少ない人は登録してみてもいいのでは。

出会いの形はそれぞれだけど

結局は相手を探すこと以上に自分を知ること(どういう風にパートナーと生きていきたいのか?本当に結婚したいと思っているのか)を他人や親からの目を気にせずに考えてみることが必要だと思う。

私自身はやっぱり結婚はしたいとは思わないんだけどね。