人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

恋愛迷子な人が多い理由は少女漫画の影響なんじゃないか?

f:id:simpledancer:20170724124613j:image

先日購入したANNAさんの本恋愛迷子に贈る しあわせのコンパス

ブログにも書いたんですが恋愛本としても使えますが、根本的な悩みを探っていくことができると思いますよ!

読んでいると「言われてみると納得」だけど恋愛難民な人たちは結構みんなちぐはぐなことしてるなあ〜って思ったのです。

 

少女漫画の世界は恋愛の地図を踏襲しない

上の写真の10ステップ、少女漫画の世界だと1とか2から一気にすっ飛ばして8とか行っちゃいません?全然知らない転校生のイケメンから告白されてなぜか付き合うことに。。とか。

冷静に考えると、大丈夫か?って思いません?

私も学生時代ステップ3からいきなり告白する!とかありましたね(逆もあり)

そんなに仲良くないのにどういうこと??

ま、それで付き合う場合もあるかもしれないですけど

ある意味この段階を踏んだ方がお互いに信頼した関係を築けるようだ。

恋愛干物を自覚してる人はやってみよう!落とさないと殺されるゲーム!

f:id:simpledancer:20170724124605j:image

その名の通りターゲットを落とさないと自分が殺されてしまうというシチュエーションを想像する脳内ゲームです。

ターゲットを誰か(例えばカフェの店員さん)決めて、落とすにはどうやって攻略していくかを考えて行動していくゲームで上の恋愛の地図に沿いながら落としていくという。

ばかばかしいけど面白いですよね。多分これやると人としても成長できそうです。対象を観察して、どのようにすればこの人の心が動くのか?と考える力が身につきそう。

出会いの母数を増やす

恋愛できない!出会いがないなら、出会いを作る。

めんどくさがりの人は出会いを作るのためらいますよね(私もそうなんだけど)

マッチングアプリは確かに出会いの分母を増やすには最適ですね。 

心理学×統計学
恋愛婚活「with」

今年の上半期は引きこもっていたので私も下半期はちょっといろんな場所に出かけてみようかな。だけどまあ、暑いのでやっぱり引きこもってますがね。

 

霊感霊視のエキスパート多数在籍!
電話占い【恋愛応援スペーシア】3回まで無料キャンペーン中!