人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

痩せると単純に嬉しいと感じる。当たり前でシンプルなダイエット方法。

f:id:simpledancer:20170109094845j:plain

こんにちは

ダイエットの情報が巷に溢れかえっているのに

なぜかダイエットっていつの時代も流行ってますね。

私、ダイエット自体は痩せるためというより健康になるためにやることかと思います。

自分の体自体は筋肉質で、太ってはないけれどやっぱり体重自体が減るとちょっと嬉しい。

体が軽いと心も軽くなるのですが、心身に負担をかけた痩せ方はなんか不健康だし不幸感が漂う気がする。

そういうわけである意味当たり前だけどシンプルな痩せる方法を綴ってみます。

 

少食にするか食事内容を変更する

個人的にはたくさん食べるよりも、とにかく好きなものを少しだけ食べるっていうのが理想です。

胃腸は食べ過ぎた分だけ働かなくならないし、量を食べていると結局たくさん食べなければ満足しない体になってしまうから。

あと、ダイエット中だからといって自分が食べたくてたまらないものを我慢するのは心にすごいストレスをかけてしまうので、ちょっとだけ食べる。

どうでもいいものをたくさん食べるより、好きなものをちょっと食べたほうがいいですよ。

どうでもいい人と毎日会うよりも、大好きな人と週に1回会うほうがテンション上がるじゃないですか

例え変?

食事内容は個人の好みや体質があるので今日は言及しません!個人的には炭水化物抜いてたら痩せるけど、皆がみんなそうではないと思うので。

お金をかけない運動をするかお金をかけて運動をするか

ダイエットにお金をかけるのてめちゃめちゃ馬鹿馬鹿しいと思うのですが。

だって自分がお金をかけてつけた脂肪をまたお金をかけて落とすってなんでやねん。

個人的にはウォーキング、ジョギング、区で運営してるようなスポーツセンターでマシントレーニング、公園の遊具で遊ぶ、犬の散歩などなど。あとは家で自重トレーニングですね。

youtubeで検索すればいくらでもダイエットに効果的な運動は出てきますからね。

それやってれば十分。

一人じゃ続かなさそうな人は誰かと一緒にするのもいいですし、ブログとかSNSでダイエット宣言して成果をupするのもモチベーションを保てるかもしれない。

自分じゃなかなか。。って人はどうせならプライベートレッスンでマンツーマンのトレーニングをしたほうが効果的かも。中途半端にジムに入会するよりはマンツーマンでレッスンしたほうがリターンが大きいです。サボらないし。

全身鏡を置く・裸で鏡の前に立つ

自分の姿を毎日直視する。

服を着たままだと絶対目をそらしてる部分が裸になると

「ここをもっと締めたい」と思ってお腹に力を入れたり

いろいろイメージがわきますし、筋肉を意識することができます。

姿勢も変わりますしオススメです。

最初はちょっと抵抗があるかもしれませんが、あるがままの自分を見つめてください。

まとめ

ぶっちゃけダイエットとか痩せるとか結構どうでもいいと思うんですが

単純に体が軽いほうがフットワークが軽くなりやすいかな。

だけど人ってもしかしたら脳内のダイエットのほうが必要なのかもしれませんね。

脳内であれこれ考えるとフットワークが重くなってしまう。ごちゃごちゃ考えずにやりたいことをやること。

漠然と痩せたい!だとやる気も起きないので、なぜ痩せたいかって考えて行動することですね。何事も目的意識がないと続かない!