人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

生理的に嫌な人の特徴を男女共に考えてみた結果と解決法

f:id:simpledancer:20170803120539j:plain

先日ブロガーのあんちゃさんのブログを見て

「納得!」と思いました

www.mazimazi-party.com

男女かかわらず

「生理的に無理!」って言われる(思われる)って辛いですよね。

というか生理的に無理って細胞レベルで拒否してるってことですからね。

いくらその人にすごい条件が乗っかってきたとしても細胞が拒否してるってもう辛すぎる。

受け付けない理由は様々あると思いますが、その大部分は先天的なものじゃなく、後天的なものだと思います。遺伝子と言いつつその人が変われば受け入れられる人がでてくる可能性があります

確かに。。

 

男性の生理的に無理な特徴

考えてみればですが

生まれたての赤ちゃんで生理的に無理ってなるのは考えられないので

やっぱり生まれながらではなく後天的なものなのだと思います。

もちろんビジュアルがいやとか声がなんだか。。。ということはあるかもしれませんが

あんちゃさんがブログであげていたのは

  1. 無意味にスキンシップを図る男
  2. 最低限マナーと身だしなみができていない男
  3. 面白くないのにウケ狙いでひたすら喋ってる男

だそうです。

これは確かに。

1と2はイケメンだとなんか許されてしまう気がするけど、3はイケメンでもいやですね。(個人的に)

女子の生理的に無理な人の特徴

逆に女子の場合だとどうでしょうか。

多分2の身だしなみってのは共通する気がする。

1は逆に女の子はオッケーな気がしますね。度合いにもよるかもしれませんが。

3は人によりけりかも。可愛いと感じる人もいるかもしれないし。

個人的には女の子は

  1. 身だしなみが汚い
  2. 言葉遣いが汚い
  3. 下品な下ネタが多い

でしょうか。異性から見てというか同性から見てですが。

身だしなみは最低限清潔にしてれば別に問題ないと思うんです。生理的に。

私自身は言葉遣いが汚い人がいやです。

ご飯を「めし」という人

食べるを「食う」という人

がダメ。

まあ、女子高生ぐらいが言ってる分には全然いいんですが、いい大人の女性がそういうの言ってるのを聞くのはちょっといやだなあと感じてしまいます。

 

下ネタもギリギリオッケーなラインとブー!!な線引きがありますが。

感覚的に気持ち悪い!と感じる下ネタまで掘り下げちゃってる人は女子としていかがなものかなと思ってしまいます。

エロスではなく下品。はもったいないですね。

男女共に生理的に無理!がなくなるとみんながハッピー

f:id:simpledancer:20170803121128j:plain

「別に生理的に無理とかって他人に思われてもいいし!」

って人もいるかもしれませんが

「生理的に無理」ってやっぱりショックだと思うんですよね。

でもこれらの特徴だと習慣化してしまっているだけで意識次第で治せることばっかりです。

言葉遣いや態度がクリーンだと周りも気持ちいいし自分も気持ちいいと思う。

お互いハッピーになれると思うのですがどうでしょうか。

環境が自分を変える

身だしなみにしろ、言葉遣いにしろ

今いる自分の環境に影響されている場合が大きいはずです。

言葉遣いの綺麗な人といると、自然に自分が違和感を感じて直したくなるし

綺麗な人と一緒につるんでいると、確かに綺麗になろうという無意識の向上心が生まれます。

もし自分を変えたいと思うなら、今いる環境をみわたして変えていくのが一番スムーズに自分を生まれ変わらせる方法かもしれませんね。