人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

在宅でパソコンで稼ぐなんて怪しい仕事か能力がなくちゃできないと思ってた。クラウドソーシングを保険として複業の一つに加えよう。

f:id:simpledancer:20170806194229j:plain

在宅で稼ぐなんて怪しい仕事なんじゃないの?とかよっぽど能力がないと!!

と私は以前は思っていました。

が、とりあえずお小遣い程度ならそんなに大変じゃないじゃないか!と

ある時クラウド系のお仕事求人一覧を見ていて思ったのです。

エンジニア系やデザイン系だと単価も高めになりますが

そこまで技術を求められない入力作業やブログ執筆代行などで単価がそこそこの案件もたくさんあります。

クラウドソーシング

クラウドソーシング英語crowdsourcing)とは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。このプロセスは多くの場合細分化された面倒な作業の遂行や、スタートアップ企業・チャリティの資金調達のために使われる。群衆(crowd)と業務委託(sourcing)を組み合わせた造語で、特定の人々に作業を委託するアウトソーシングと対比される。

クラウドソーシング - Wikipediaより抜粋↑

たくさんクラウドソーシングのエージェントがありますが

私も登録しているサービスをご紹介しますね!

ランサーズ

ライターやデザイン、アプリケーション、データ入力やアンケートの仕事もあります。

f:id:simpledancer:20170804123233p:plain

メジャーなクラウドソーシングのエージェントなので案件も豊富です。私もまずはここを最初に登録しました!登録は簡単でfacebookのアカウントからでも登録できます。

Web系の実務経験がない場合。転職考えていてもいきなりは不安だしそもそも実務がないとある程度年齢いってると採用されない。

そういう人はこういったクラウドソーシングのサービスで、まずは実務を積んで見る体験をして、転職したい人は「クラウドソーシングでこういう仕事をしました」という実績になるのだそうです(某転職エージェントさんと面談時に話されました)

確かに片手間だと正直「めちゃ稼げるよ!」とは言えません。単価を未定だだくとわかるように安いですし。

でも現状ブログで稼ぎたい!って思ってもなかなかPVも上がらないし報酬もそんなにない方は練習がてら書いてみるのもオススメです!とにかく書いていると書くコトになれます!

複業の一つに加えるとちょっとした精神的保険にもなる

f:id:simpledancer:20170130013623j:plain

ランサーズ などで稼ごうと思ったら、それなりに努力も必要です。

だけど期限がない案件もあったりするので、仕事の合間にマイペースで進められるんですよ。

そういう意味では登録しておいて、複業の一つとしてアリだなって思うと生きていく上での保険にもなります、とりあえずちょっとは収入になるし!って。

あとは引きこもっていてもいいってところが大きいですねクラウドソーシング。

 引きこもりたい願望がある人は登録をお勧めしますw