人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ビミョーな人からしか誘われないとしたら、それは自分が微妙な状態だから。

f:id:simpledancer:20170803120539j:plain

こんにちは!

最近恋愛干物状態だったので

「恋愛まで行かなくても、ちょと男性とお食事くらいは出かけなきゃだな。。」と思っていた矢先

いくつかお誘いを受けましたが全然その誘いに乗れないんですよね。

生理的にいや!とかそういうわけじゃないのに。

微妙な人の誘いをどうするか

基本的に微妙な人とは時間がもったいないので飲みに行ったりしないことにしていたのですが。

先日も断ってしまったし。恋愛干物すぎるし。誘われただけでもありがたいじゃないか。

ここらでちょっと出かけるだけでも。一時間だけでも。。

と思うけれどどうも気が進まない。。

そういうわけで

「また今度ね」ってことで断りました!

どうしてもその日はブログを書きあげたかったんですよ。

ビミョーな人からしか誘われない?

その人のスペックが云々ではなくてビミョー。。うん、ビミョーって人しかあなたに誘ってこない、近づいてこない場合。

もしかしたら今の自分の現状が微妙なのかもしれない。

人は自分を映す鏡ともいうし。類は友を呼ぶというし。

純粋に興味を持ってくれたことは嬉しいけれど、やっぱり好きな人とか自分の興味のある人から誘われたい。。じゃあどうすればいいのって。

素敵な人に興味を持ってもらうにはどうすればいいんだろう?

素敵と言っても人それぞれだと思いますが

やっぱり自分がなんらかの結果を出すことだったり、常に楽しそうにしていたりすると素敵な人というのは引き寄せられるんじゃないかと。

たまーにネガティブでもめちゃくちゃ興味のそそられるタイプの人とかいますが、どっちかっていうとアーティスト気質の人とかはそういう人多いかも。

でもそれも何か自分の世界を持ってる人ですよね。

つまり、自分を自己受容できている人。人に左右されすぎない人。にどんどんなっていけばいいんじゃないかな。と思う。その上でなんかしらの結果が出て来ればいいのかなって。

逆に自分だったらどういう人に惹かれるかっていう分析をしてその人を真似てみるのがいいかな。きっと素敵な人と一緒にいられるようになっているはず。

 あと、恋愛本も女性なら男性が、男性なら女性が書いた本の方が的を得ている場合が多いかもですよね。