人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

好きなことでお金を稼ぐ。インスタ写真売買アプリのSnapmartを使ってみたよ!

結構もうすでに有名なアプリなのでご存知の方は多いと思いますが

Snapmart

インスタグラムの写真を売買できるスマホアプリです。

私は知ったのはごく最近なのですが、インスタ好きの人にはなかなか面白いサービスだと思います。

snapmart.jp

カメラロールから写真が売れる

f:id:simpledancer:20170811082621p:image

アプリを入れて、本人確認の書類(パスポートや運転免許証)を送信し、口座番号を入力したら、自分の写真を簡単に出品することができます。

 

おしゃれな写真が撮れたら、ただ自分のSNSでアップするだけより、売れた方がちょっと嬉しいですよね?

登録も簡単だったので写真撮るのが好きな人、インスタで加工したりするのが好きな人はやってみると面白いですよ!

売れたらラッキー、好きなことで稼げる時代

f:id:simpledancer:20170730112153j:plain

プロのカメラマンさんの写真はもちろん素敵だけど

素人の撮った写真の方が日常感が出て企業には使いやすい場面もきっとあるのかもしれません。

というか、こういうサービスを考え出せる人ってすごいなあ〜

info.snapmart.jp

ますます好きなことで稼ぎやすい時代になってきたのかも。

もちろん写真数枚売れたとしてもすごい金額にはならないですが、好きなことでお金を稼ぐっていう体験はできるので結構オススメです!

matome.naver.jp

そういうわけで私も登録して出品してみました!

f:id:simpledancer:20170811082540p:image

 

snapmart.jp

コツはタグを5つ以上つけることだそうです!そういえば日本語でタグ付けした方がヒットしやすいかもしれませんね。つくりなおそ!

結構やりだすと楽しくてハマっちゃいました。

旅行に行った時とか撮って出品したらそのまま旅行資金とかにできそうですね!