人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

差し入れで困るもの・喜ばれるもの

f:id:simpledancer:20170819223602j:plain

差し入れって個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。

だけど個人的にすごく困るな〜と思うものがあります。

個人差はありますがすっごく困るものと結構嬉しいものとあります。

もし舞台やイベントなどに応援に行く時「差し入れどうしよう??」と思う人はご参考にどうぞ!

 とにかく一番困るもの

これは舞台などの長期の場合特に!

ナマモノ

です!

その日のうちにお召し上がりください的な生ケーキや、シュークリーム、ドーナツなどなど。お手軽ではありますがこれらはその日のうちに消費しなくてはいけないし

千秋楽の場合持って帰る荷物と相まって迷惑。

公演期間中は太ってしまうので演者には迷惑。

もちろん被らなければ、「わーい!」なのですが

残念ながらナマモノってかぶるんですよね。

で楽屋裏で「一人一つもらってくださーい(泣)」みたいなことになりうります。

ファンの方やお友達からもらったものを捨てるのは悲しすぎるので消費したいですが

重なるとかなり大変。

逆に焼き菓子なんかは分配もしやすいし軽いから配りやすいのでオススメです!

さらに困るもの

手作りの生菓子!

これが一番困ります。

これは絶対やっちゃダメよ。一対一の時にやってください!

 

重たくても結構喜ばれるもの

それは何かと言うと

栄養ドリンクです

敬遠してる人ももちろんいますし、重いけれど。。。

よし、がんばろーって思えるのと、飲んじゃえばオッケーってのがあります。

肉体系パフォーマンスの現場などはとっても重宝します。

栄養ドリンクが余ってる時ってあまり見たことないです。

純粋に嬉しいもの

ま、嬉しいもの、私は女性なのもあるかも知れませんが

お花はとっても嬉しいです。

でっかい花輪なんかはさすがに持って帰れませんが。。。。

花束や鉢なんかは持って帰れるし、

おめあての人が持って帰れなくても花好きの人が嬉々として持って帰れるという利点もあります。

何より華を持てるのでお花は結構オススメです。

あと名前をアピールしたい人は大きめの鉢なんかを初日に送っておくといいですねw

まとめ

でも一番嬉しいのはやっぱり自分のことを時間とお金を使って見に来てくれることです。

差し入れは二の次にして、応援したい人の公演はどんどん見に行ってあげてください。

それが一番の応援になりますから!