人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

皆既日食の時は願い事が叶いやすくなるらしい。(なぜだろう)

f:id:simpledancer:20170822043956j:plain

皆既日食って肉眼で見たことないんですけれど

今回(8月22日)のはアメリカで見られるそうですね!

headlines.yahoo.co.jp

見てみたいけど、渋滞はいやだな〜。家でお願い事したりyoutubeでみればいいかなと思ってしまうw

www.itmedia.co.jp

そもそも日食って?

www.nao.ac.jp

日食とは、月が太陽の手前を横切るために、月によって太陽が隠される現象です。

月が太陽の一部を隠す現象を「部分食」、すべてを隠す現象を「皆既食」、月のみかけの直径が太陽に比べて小さいためにまわりから太陽がはみ出して見える現象を「金環食」といいます。

ということは今回のは全てを隠す現象ってことですね。

スピリチュアル的に言えば皆既日食・新月というのはものすごく変化が起こりやすいらしい 

f:id:simpledancer:20170822044335j:plain

へえ〜そうなんだ〜という感じですが

スピリチュアル系が盛り上がってます。

新月にお願い事をすればかなうとか言われてますが、今回は皆既日食と相まってさらにすごいのだとか。

これは普段よりも月の位置が近くなるから願い事が叶いやすくなるとか?だそうです。

そうなんですね〜

でもこういうことでも楽しんで乗っかって自分の望みをあぶりだしたりする機会って捉えるといいんじゃないでしょうか?

「そんなの信じない!」とかいう人もたくさんいるとは思いますが

きっかけの一つと思ったらいいと思う。

意図して行動することにいつも以上に意識を向けられるようになるかもしれない。

ameblo.jp