人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ランチタイムのイライラが回避できる!(超少食のススメ)

f:id:simpledancer:20170501112505p:plain


一日一食実践中です!

と言っても今日は夜ご飯の前にパックの野菜スープをコップ一杯とプロテインバー(自作)と梨2切れを練習の合間に食べました。

体重変化としては昨日練習後が46.1kg→今日の練習後が46.7kgだったかな?

お昼時に外出した際に思うこと、、それは

 

ランチタイムの混雑ってイライラしない?

ランチタイムって多くの人と時間帯が重なるから嫌

f:id:simpledancer:20170501112426p:plain


私は前から比較的昼間は練習などなので、いわゆる会社員さんがランチタイムの時間を避けて外食をしたりコンビニに行ったりしていましたが、、、。

お昼時ってコンビニもすごい列になっていたり、会社の周りの飲食店は混雑していてゆっくりできないですよね?

私OLやってた時もそれがいやだったのもあり、お弁当持参率が高かったです。

でもちょとコンビニでデザート買うのにもすごい並ばなきゃいけないのがいやでした!

これを回避できるのが、そう、超少食!

超少食になればランチタイムお昼寝ができる

f:id:simpledancer:20170501112721p:plain


ご飯を食べなくていいので出費もしないし、ランチタイムの混雑に巻き込まれなくて済みます!

さらにお弁当を作る必要もないのでお弁当を作っていた人はかなり朝の時間が優雅になります!

お茶を飲みながら読書をしたり、youtubeをみたりもできるし

仕事を片付けることもできる。。。

ランチタイムに使ってた1時間(その内で食べる時間よりも並ぶ時間や選ぶ時間が半分を占めていたかもしれません)趣味や休息に時間が使えます。

そして、何よりランチをとったあとは眠くなっていたのがなくなるので

効率が良いです!

私はお昼間は家で食べていても外食をしていても、結構お昼寝をさらにすることが多かったのですが、この数日は眠くなるってことがありませんでした。

空腹とどうやって付き合うか?

f:id:simpledancer:20170504091720p:plain

でもおなかすくじゃん?おなかが鳴るのがいやだし!

って時の対処法ですが。。

私はちょっと食べるよりも、水分をとる方が体に優しいような気がします。

炭酸水が好きなので私は炭酸水を飲みますが。あと本にもありましたがプロテインですね。プロテインを飲むなりします。完全な空腹状態を避けるとしたら液体の方が胃腸に優しいと思います。

あとは動いていると空腹を忘れるんで暇にならないくらい仕事に没頭する環境を作るのもいいかもしれないです。はい。

超少食はお財布にも体にも優しい

f:id:simpledancer:20170318110255p:plain


お昼がなくなった分夜を豪華にしようかな。。なんて思ったりもしたんですが

別段高価なものが好きなわけでもないので、夜ご飯もアップグレードしなくても私は満足しています。と言うか胃袋が小さくなってるのでそんなに食べられないですし。。

数日だけですが驚くほどお金が減らないことに気がつきました!

ランチに数百円〜数千円使っていたのが毎日毎月続くと2~3万円くらいは浮きますし。

体はダイエットの必要がないからカロリーや食べるものに対してイライラしなくなりますし。実際体はすごく楽になりました。消化活動ってすごく体に負担をかけていたんだなと30年以上生きていて今更ながら気付いた感じです。

 

どうでしょうか?ランチ抜きたくなってきませんか?

 

食べないことに最初はちょっと驚怖を感じていたのですが

やってみるとそんなことは無かったです。

問題は実家に帰った時面倒かもしれないなあ〜と言う懸念ですね。

それについては年末年始に体験して書きますw