人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

気分がアガる!3coinsの猫ちゃんメラミンスポンジでお掃除

f:id:simpledancer:20171013101624j:image

3coinsのメラミンスポンジが可愛くて、しかも使いやすかったのです!

ご存知の方は大半でしょうがメラミンスポンジ(いわゆる激落ちくん)はシンクやグラス、などのキッチン周りの薄汚れたところや取れにくい汚れを綺麗に落としてくれます!

グラス類がピカピカに!

汚くなっていたワイングラス。いくら漂白しても綺麗にならなかったんですよね〜

f:id:simpledancer:20171013101708j:image

それがメラミンスポンジで軽くこするだけでピカピカ。。。しかも洗剤いらず。。

気持ちよすぎです。

f:id:simpledancer:20171013101718j:image

 

ならべると一目瞭然。こんな汚いグラスでワイン飲んどったんやあ〜〜(反省)

f:id:simpledancer:20171013101744j:image

 シンクが汚いのはご勘弁。掃除します。

激落ちくんは100均一でも売ってますが、こっちの3coinsのほうが片面(絵書いている方)が硬くなってるので持ちやすいです。あと切らなくていい。

そして単純にビジュアルが可愛いんで、買ってよかった。前は消しゴムカスみたいなのがでるから敬遠してたんだけど、グラスがこんなに綺麗になるならどんどん使おうと思う!

グラスやシンクを磨くことは精神衛生上にも良い(多分)

www.3coins.jp

始める前は結構めんどくさいけれど、磨き出すと、あ、ここも、そこも!ってなって止まらなくなる(私だけ?)

そしてグラスに限らずやっぱりピカピカになると気持ちいいですし、

使うたびに気分が上がるのでお時間あるときに瞑想代わりにもなるので

もし、何か今もやもやしてることがある人はメラミンスポンジでお掃除してみてください。

騙されたと思って。。