人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

お金はツールであり目的ではない

そういえば出張前にお金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)を買いました。まだ全部読んでないんだけどめちゃ面白い。ここ最近ビットコインの話もアツイですが、お金の流れとか経済の今までとこれからのとか、すごくわかりやすく書いてて結構目から鱗。。。帰りの新幹線で続きを読もうと思います。

 f:id:simpledancer:20171210131249p:image

そしてなう読み終わりました!

(帰りの新幹線)

これ

ジェネレーションギャップとか

世代間の感覚の違いとかにもやっとしてる人読んだらいいんじゃないかなー。

多分だけど

50台以上の会社人間だった人には凄く読みにくいかもしれないけど

30台の私世代には結構腑に落ちる内容がたくさんありました!

なう新幹線なんでまたまとめよう。

おすすめ本です!

simplelifedancer.hatenablog.com