人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブログってすごい稼げないかもしれないけど、やってて損はないと思う

f:id:simpledancer:20171219113504j:image

こんばんは!

アルコール大好きオドリコです。

今日はやっと休みだ〜と思ってたら爆睡、からの昼前jに起床。

そしてうざかったので美容院に行ってきました。

今日の美容師さんは私の空気を読んでくれたのか、あまり話しかけてきませんでした。

さて、ブログをやっていて思うこと。をかいてみたいと思います。

ブログって稼げるの?

ぶっちゃけ、全然すぐ稼げません。

もしかしたら、あなたが有名人だったり、めっちゃ文章力とか営業力が卓越してて。。。って感じでいい感じでアフィリエイトリンクを張り巡らせていたら稼げるかもしれません。

だけど普通は簡単には稼げません。

自分が「これはいいな!」とか「よかったら参考に」とかでもリンクを貼っておくと

そっから購入してくれる人もいます。

だってあなたのブログを読むのは

読者さん以外にも

悩み事があるから検索しているうちにたどり着いた人かもしれない。

そういう人にはとっても有益かもしれないし、何か問題を解決する糸口が乗ってるブログかもしれないと思って読むかもしれない。

好きなことを主張できるよ

日記なんて読む人いない!って人もいるよ。だけどその日記を楽しみにしてる人がいるかもしれない。

または。自分の普段何気にやってることがある人のきっかけになるかもしれない。

それに

自分の情報を貯めるストックになったり

友達ができたり

仕事ができたり。。。

本当にそういうことがあるかもしれません。

 

ちなみに私はブログでストレス発散してるしw

メモ代わりにも使ってるし

仕事も依頼されたことがあります。

 

私自身は文章はあまりうまくないし

共感を得られない内容が多いかもしれないけれど

やっぱり何か文字に吐き出す場所があるというのはとっても居心地がよくて

私はこのブログというのをやっててよかったな〜と思うので

趣味ない とか なんかもやもやしてる とか 好きなことをちょっと出してみたいって人は匿名でも実名でもいいからブログやってみることを心からお勧めします。

 文章を書く練習のために日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」 と並行してやってみるのもお勧めです。ライター案件がたくさんあります。

 

ちなみに私はこのはてなブログをproにしてから1年目でブログ収入は大体。。。月に1~3万円くらいですので、かけている時間からすると、まあ、あまりよろしくはないとは思いますけど。。。お金以上に得るものがあると思う。うん。