人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

新春のセールで買うのは洋服よりも成長できるものをまとめ買い!

f:id:simpledancer:20180103175450j:plain

年始はデパートで新春セールがあると思うのですがweb上でもたくさん新春セールがありますよね!

私は別のブログにも書いたのですが安くなるこの時期にまとめ買いオススメが
オンラインの学習サービスUdemy です。

新年のセールで1月11日まで1300円!

24000円レッスンが1300円とか。

ちなみに私昔はセールがあるの知らなくて9800円くらいで買ったものもあります。。ボリューム的には1万円でも全然お得なくらいの量のものでしたがここまで金額下がるなんて知らなかったからちょと損した気分でした。。

Udemyのセールは1月11日まで

Udemy はビデオレッスンで買いきりなのでいつでも見返すことができます。先ほどジュンク堂に技術書を見に行ってきたのですが技術書ってだいたい2000円以上するんですよね〜。あと分厚い。。 なので持ち運びが結構しんどいんですよ。

もちろん書籍の良さもあるとは思うのですが。。

Python系の言語の講座も90%offだし私もいくつか買おうと思います。

 

 

ちなみにUdemy はスマホでも学習可能なので語学系の講座だと通勤、通学中に勉強することができます。プログラミングやデザインなどweb系のものだとどうしてもPCが必要にはなってくるのでスマホだとちょっと不便かもしれませんが、コードの復習をすることはできます。以外とぼんやりとスマホで動画見てる時に「あ、そういうことか!」って理解できるときとかありますしね。

 

simpledancer.hatenablog.com

冬で引きこもりがちな時に成長する!

私は寒いのがいやで、基本必要以上は外に出たくないのでUdemy は助かります。

引きこもりがちな人は是非、Udemy で何か新しいことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに私が購入予定なのはこちら!

 [swift 3.0対応] iOS10アプリ開発完全マスター人気講座

iOS11アプリ開発オンライン講座

iOSの開発が気になるので。。。こっち系を買っておこうかと思ってます。

 

あ、私が買ってよかったなと思う講座はこちらでした。今はやりのビットコインを自動売買でいるアプリを作るというレッスン。

simpledancer.hatenablog.com

 デザイン系だとこちらです。photoshopやイラレが学べます!

simpledancer.hatenablog.com

デザインの方が勉強が止まっていて面白かったんですけど。だけどいつでも復活することができるから時間作ってまた再開したいと思います。

オススメです、ボリュームめっちゃあって大変だけどw書籍でいうと10冊分くらいあるかも。。。

 

趣味もオンラインで引きこもってレッスンを受ける

 

 Shummy というサービスは手芸、写真、料理、アクセサリー作りなど「ちょっとやってみたかった!」が気軽に探せるサイトです。

 

今なら会員登録をすると1000円分のクーポンがついてくるみたいです!(Udemyの趣味バージョンって感じですね)

その他kindle版のセールも

simplelifedancer.hatenablog.com

kindle版が安くなってるものもあるし

服やバッグはで歩かなきゃいけないから混み合ったデパートで買い物するのは疲弊するだけなので

引きこもって家で成長する方がいいんじゃないかしら?

なんて思います。

そんな私は今日は出張なので寒い地方へ。。

ホテルから出たくないので空いた時間はUdemy したりブログ書いたり本読んだりしてます。

田舎なので車がないと出歩くのも大変。。というわけで引きこもり決定です。

kindleやUdemy はスマホに入れられるので荷物にもならないし。

荷物を増やしたくない人にもオススメしたい!