人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

恋愛系マッチングアプリはマメな人に向いていると思う。

f:id:simpledancer:20180105121004j:plain

マッチングアプリって使ったことありますか?

私も数社登録してメッセージは多少やり取りはしていたものの

半年放置していました!

だってめんどくさいんだもん

各社ともに多少の使用感は違うものの

マッチングしたらメッセージをお互い送りあって

仲良くなったら会ったりする感じです。その人の性格によってマッチングアプリに向いてる向いてないってあるなと思った。

 

メッセージのやり取りめんどくさいです(個人的意見)

マッチングしてメッセージを1、2回やり取りするくらいまでは楽しいんですが

あの、自分のことを晒していくのがめんどくさいですね。

特に私はエンタメ業なので、あまりサラリーマンの人と話が合いませんし

しかも食事もほとんどしないのでまずはランチから〜とかお食事から〜とかいうのも気を使わせてしまいそう。

それ以上にやっぱり何度もメッセージをやり取りするのがめんどくさい!

それほど好きじゃない人との連絡ってなんでこう、めんどくさいのでしょうか?面倒くさがりには全くオススメできませんw

ご参考までに登録が簡単なマッチングサイト

【Pairs】(R18) :マッチングアプリの有名どころ。Facebookからログインできます。サイバージャパンがやってます。

安心安全「with」
恋愛婚活マッチ
:メンタリストダイゴさんが監修のマッチングあぷり。個人的には面白さでいうとここが一押し。マッチングするかどうかは置いておいて。

Matchbook :リクルートグループが運営。他のサイトよりも少し若めなイメージ。

寂しがり屋さんとマメな人は向いていると思う

基本的に寂しがりで連絡をずっととっていたい人とか連絡律儀にする人はすごく向いているサービスだと思う。

一人全然オッケーって人はそもそも利用することは少ないかもしれないけど。

特に女性はマッチング率高いので余計メッセージの数が多いのかもしれませんが。

結局私はマッチングした人とも連絡を取るのがめんどくさくなってしまったのですが

普段のラインのやり取りと同じように相手に対する質問力って大事だなあ、とも感じます。

いい感じの会話のキャッチボールができていたら、メッセージ返そうと思うし。

変化球を投げてくる人がいないので寂しいです。

男性はぜひちょっとひねった質問をすると他の男性と差別化できるかもしれません。

 

実際マッチングアプリの出会いってどうなの?

私の周りにもマッチングアプリでであってる男女は何組かいるので

出会いの形としては全然ありだと思いますし、

普段出会いがない人は率先して使うのが良いと思います。ただまあ、ガチで婚活するなら女性も有料の婚活サイトを使ったりした方がいいのかもしれません

無料のサイトって結局登録した内容からプログラミングした設定で相手を選んでパーセンテージを出すわけですし、有料の方がやっぱ本気度が高い人が登録してるかと。ある程度恋愛にお金かけられる余裕がある人とか。

 

 めんどくさがりは今後もっと人工知能が発達したら、もっと簡単にピッタリな相手が見つかって、さくっと会えるアプリが出来たら使いましょう。

それまで待てないという方はぜひ使ってみてください。

個人的に女性用心理テスト とか男性用心理テスト 心理テストが面白いのが多いのでwithは割と良いかもしれません。Daigoさん監修のやつです。

ちゃんと使えば危険なことはないので躊躇せずに登録してみるのも身近にいる人以外で出会いたい人にはオススメです。