人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの私が使ってよかったと感じる化粧品

f:id:simpledancer:20170813121358j:plain

今日は化粧品も最小限なミニマリスト気味な私がリピート買いしているコスメをご紹介します!

  • 幅を取らない
  • 使い勝手がいい
  • お値段良心的   という観点から選びました。

化粧品って肌にあう、合わないがあると思いますので、よかったら参考程度にご覧ください。

Canmake最強!!

チープコスメで最強のcanmake!

昔からよく使ってるのですが、肌のベース部分の立体感を出すのに使っているのに便利なのが3つあって、この3つは高級な化粧品メーカーのものを買うよりも全然canmeakeで十分だと思ってます。

コンシーラー

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー01 ライトベージュ 3.9g 

鼻の赤みのあるところは白っぽいもの、頰のシミはくらい目のものを使い分けられるのでどのパターンのケースも使いやすいです。冬場はライトベージュくらいで私は使ってます。

普通のコンシーラーのスティックタイプを前は使っていたのだけれど、こちらの方が筆でポイントにつけやすいです。

ハイライト・アイシャドウ

 キャンメイク シークレットカラーアイズ01 ロマンティックドール 3.1g

これはアイシャドウではありますが、ハイライトとして使ってます。ピンクの部分は目の下などにつけると若く見えますし(つけすぎ注意)白はハイライトとして、ベージュの部分は影を作るのにいいですが、私の場合は肌の色味が少しくらいのでこの色だと影にならない。。のでベージュ部分はほとんど使ってませんが。

保湿もできる涙袋作り液

キャンメイク ライティングリキッドアイズ01 シャンデリアベージュ 4g 

涙袋なんて若い子が作るもんでしょ!

って最初は敬遠してたんですが、これは目元の乾燥も予防してくれるのでオススメです。目の下につけて、境目を薄めのアイライナーなどですこーしだけ線を引くと綺麗に涙袋ができます。やるのとやらないのとでは目のくっきり度が変わります!

興味があるのはオーガニックコスメ

ちょっとお高い目ですがメルヴィータ は髪にも肌にも使えてベタベタしないので結構リピートしてます。個人的にオススメのオイルです。↑

 

色をつける化粧品は私は仕事上ある程度発色があるものや、カバー力を重視していますが、普段使うのならオーガニックコスメをできるだけ使いたいなと最近思うようになっていて

昔はオーガニックといえばボディショップとかくらいしか思いつかなかったのですが、最近はめちゃくちゃ増えてきましたね。

オーガニックコスメ系のものだと石鹸でも綺麗に落ちたりするので肌にはそのほうがいいだろうし環境にもいいから早くそちらに移行していきたいなと思ってます。

安達祐実さんが可愛すぎる。。。(昔は似てるねって言われていたのに)

同世代でママなのにこの透明感。。。なんなの!!?

www.cinematoday.jp

クレンジング液は乾燥しやすくなるし石鹸でするっと落ちるメイクはいいですよね。

私自身も乾燥肌なので徐々にこっち系メイクに変更していきたいです。透明感、欲しい。