人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

どうして当事者以外の他人が人の不倫について責める必要があろうか。

f:id:simpledancer:20180202120132j:plain

私はニュース見ないんですけど

というかテレビないので。

先日のラインニュースで小泉今日子さんが俳優の豊原さんと恋愛関係にあったと。

キョンキョンは家庭なしで相手の豊原さんは家庭あり。

だけど、それって当事者同士の問題であって、別に他人がとやかくいう必要はなくないか。

headlines.yahoo.co.jp

私はキョンキョン好きだし、キョンキョンの映画も好きだ。だから不倫だろうが何だろうがどうでもいいやと思う。既婚者の豊原さんが悪いかと言ったらそうじゃなくて、別に二人が愛し合ってるならいいじゃんねーって。

もう芸能人や政治家の不倫バッシングやめようやあ〜

不倫だって人を愛するのは同じこと

不倫だって人を愛するということは同じことなのに

家庭を持ったら非難される。

仮に、豊原さんが家庭に一切経済的援助や愛を注いでなかったとしたらまた違った問題ではあるかもしれないけれど、そういったことはないだろう。

そうだったとしても、家族でもない他人が騒ぎ立てるのはおかしいと思う。

むしろ、恋愛感情なんて、同じ人に注ぎ続けられるかというと疑問でしかない。

家族に対して愛情があったとしても、他の人との間に愛が生まれるということはとてもいいことじゃなかろうかと思うのだけれど。

日本人の不倫バッシングは他国から見たら異常だった

toyokeizai.net

そもそも、記者会見で「ご迷惑をおかけしました」とか会見しなくていいと思うし。

いやいや、タレントはイメージを売ってるものだからCM担当してる企業とかに悪影響!

って?

ゼクシイとかのCMに起用されているのなら別だけども。。

別によくないかなー。

ただ統計的にみるとアジア圏の中では日本は比較的ゆるい傾向らしいです。

diamond.jp

イスラム圏とかやばいですね。

我慢を人に押し付けてる

不倫をバッシングする人って、まあ不倫してない人、できない人だと思うけど

どうも不倫に限らず

普通はこうでしょ?とか私たちは我慢してるんだからあなたもしなさいよ。

ということが往往にしてあると思うんですよね。

例えばやりたいことをやろうとすると反対されるとして、

そんなの無理に決まってるっていうのはやったことがない人だし。

例えば音楽で食っていきたいって宣言したとして「そんなの無理だよ」っていうのは諦めた人だったり好きなことをやってない人だと思う。

客観的に見て「才能ないなー」って場合もあるかもしれないけど本人が好きでやってるなら別に幸せなんだし(そもそも何かになるというよりプロセスを楽しめばいい気がする)

 好きを生きていれば他人を応援できるしバッシングしてる暇はない

好きなことをバンバンやってる人は他人も応援できるし、ていうかバッシングしてる暇なんてないと思う。

他人のことばかりバッシングしてる人は我慢をしたり自分の好きなことをしてなかったりするんだと思う、それって他人を否定しているよりも自分をないがしろにしているんだと思う。

だからもし自分のやりたいこととか好きなことを否定する人がいたら、

その人は自分の好きなことをやってない人なんだなーって思って相手に煩わされる必要ないんだよ。