人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ホテルの朝食付きのプランはやめて欲しいと思う。

f:id:simpledancer:20171105101554j:plain


習慣って恐ろしいもので

朝ごはんを食べていた頃の自分が信じられません。

ただ、もしかすると高校生くらいまでは代謝もいいし、夜遅くにご飯を食べるということはほとんどなかったし(だいたい家に帰って遅くても20時くらいまでには食べおわっったきがする)

朝ごはんは要らない。

だいたい私は30くらいまでは朝ごはんを食べていたような気がするんですが

今は朝早くに起きることも少ないし夜遅くに帰ってきて軽く夜食や晩酌をすることが多いので翌朝はまあ、消化仕切れてないのでお腹がすきません。(本当は体のためには夜遅い食事もやめた方がいいのですが、これも習慣化しちゃってますので改善したい)

朝早くに起きて活動するとしても食事はしないしコーヒーだけ、とか野菜ジュースだけとかです。

最近はお昼も特に決まっては食べないので人間の慣れというのはすごいなあと思う。

思い込みというか習慣の賜物というか。

ホテルの朝食付きプランはやめて欲しい

出張にいくと時々ビジネスホテルでも朝ごはんが付いているところがあるんですが

だいたい遅くても10時くらいに終わってしまうんですね。

それで、チェックアウト前に果物だけでも食べようかな〜なんて思ったりしているんですがだいたい間に合わないのですが。

あ、せっかく付いてたのにもったいなかったな〜なんて思っちゃう。

でもよく考えたらたいして食べたくないのに無理やり食べ物を体に入れるのって余計体の不調を招くし

普通のホテルで豪華なビュフェだと

ついつい食べちゃって体調崩したりしやすいから

ホテルの朝食付きってのは万人に取ってデメリットでしかない気がしてます。

プラスアルファで払って、食べたい人は食べる、の方がいい気がする。

朝食込みだと、せっかくだからって食べちゃったりする人絶対いるし。

私もコーヒーが付いてるのは嬉しいけど

なんかとりあえず食べちゃった日とかやぱり胃が重く感じてしまう。

 

私も時々あるけど

「食べたい」

ではなく

「食べておいたほうがいい気がする」と食べる場合って体には負担をかけているのかな〜なんて思ったりもします。