人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

結果を気にすぎると動けなくなる。

f:id:simpledancer:20171103052523j:plain

出張から帰宅中です。

私はダンサーという仕事をしていますが

例えば国内外の仕事や大会に出るときやエントリーするとき

いつも結果について色々考えて出さなかったり、出しても結果にくよくよしたり

考えることがありました。

そのほかにも細かいことを考えたりこの先でもどうなるのよ、ってあえてやらなかったり。でもそれって後のこと考え過ぎて今をおざなりにしていることだなと思いました。

期待や結果を気にしないこと

参考に的確〜!と思ったブログをはっつけます。

 

ameblo.jp

ameblo.jp

「ワクワクすることしたら

 結果が思うのと違かった!

 

 やっぱり、

 私のワクワクは、

 あてにならないんじゃ?」

 

という疑問(笑)

 

中略

結局、私たち人間って、

こういうのが怖いから、

ワクワクの一歩を

踏み出せないんじゃないかと

思うのです。

 

中略

 

やりたいと思ったから、

やる、以上マル。

 

やりたいと思ったから、

やる、以上マル。

 

やりたいこと、

やっただけやもーん!

 

結果じゃないねん。

目的は喜び。

うまくいかそうとか、

失敗したらヤダとか、

結果の話を中心に置いてるよね?

 

やりたいことやる

これは自分軸。

 

で、ついてくる結果は

他人軸やねん。

 

何をやりたい?で、

やりたいことをやっただけ。

 

 結果を気にし過ぎずにやりたいと感じたことをやる

失敗したらしたでいいやん。

やらない後悔よりもやった後悔。

そう、あれですよね、やらなかった後悔って後めっちゃクチャ引きずるけど

やった後悔ってそこまででもない気がする。。(恋愛とか特に)

将来を見据えることも大事かもしれないけれど

本当に心からやってみたい!いってみたい!と思うことは結果を気にし過ぎないで叶えよう。