人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

まるで死んでるみたい。。そう感じるなら辞めようよ。

f:id:simpledancer:20180228113608j:plain


ブログやツイッターを読んでいて

「仕事やめたいです」みたいな投稿があったりすると

まあ、やめたら〜って感じなんだけど

事実お金問題とか色々出てくるわけですよね。

で、ちょうどいい感じの内容のブログがあったのでシェアします!

死んだように感じる職場

ameblo.jp

いやー本当にそう思います。

死んだように感じる職場はやめたほうがいい!

わたし的には、毎日自分が死んでるみたいに感じるような職場は、辞めた方がいいと思います。
 
 
辞めると言うのに何も必要ありません。
勇気も特に必要ありません。
家賃の問題もダミーです。
 
 
そこから出る、と決める。
辞める、と決める。
 
 
決めたら、やる。以上、です。
シンプルです。
 最終的には決めるのは自分(クビにされない限り)
ある程度改善自分でできればいいけど本当に無理ならやめるべき。

一見いいひとに囲まれていると辞めにくい!

f:id:simpledancer:20180225133733j:plain


思うに、職場環境がホワイトで周りの人がいい人であると余計にやめるタイミング逃すよね!
私が悪いんじゃないか?こんなにいい職場なのに文句を言うのは贅沢なんじゃないか??って。
でもいくら改善しようにも物事が進まなかったり、存在意義がわからなかったりしてるってことは、やっぱりそこに自分は合ってないんじゃないかなって思います。
私が最後に働いた職場がそんな感じでした。
周りの人はいい人ばかりで、仕事もゆるくて、ネットサーフィンしてても何も言われなくて、ルーティンワークなので要領良く仕事を早く終わらせるとすることがなくて
定時で帰れるし、職場は綺麗だし。お給料も高くもないけど、仕事内容にしたら全然いい。
だけど毎日やりがいがなくて「仕事ください」って言って無理やり仕事を作ってもらうって感じでした。
毎日暇すぎたので接骨院に朝行って、昼前出社してましたwこんなゆるくておっけーな会社、他にないよな〜ダンスの仕事の時もある程度考慮してくれるし。。やめるなんてもったいないよなあ〜ってなかなか踏ん切りがつかなかった!
逆に忙しくてグッチャグチャの仕事の方がやめるきっかけを掴みやすいのかもしれませんね。。
 

だけど時間は有限であることを頭に置いておこう。
もったいないな〜と感じても
生きてる充実感がなければやってる意味。。。
考えよう。