人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

3種類(編み込み・シール・プル)のエクステをやってみた感想を比較します。

f:id:simpledancer:20180326110141j:plain

ミニマリストを名乗ってる割にエクステってなんでなの?って感じですが。

髪の長さが半端で収まりがないくらいならいっそ伸ばしてしまおう!

というのが私の持論です。

そういうわけで私は2年前くらいから時々エクステを利用します。

エクステって色々種類があるのですが

代表的な編み込み・シールと最近じわじわ増えてきたプルエクステを試してみた感想を書いてみたいと思います。

もしエクステしてみたいな〜と思って種類に迷っている人で参考になれば幸いです。

編み込みエクステ

一番一般的で安く、かつ汎用性が高いエクステではないでしょうか?

展開してる美容院も多いですし、気に入らなければ自分で外すことも簡単です。

デメリットとしては編んでいる部分がボコっとするので、接続部分が目立つということです。

あと、つけてから1週間くらいはちょっと引っ張られる感じがしますね。

お値段的には量や長さ、お店によってまちまちですが、、、

私はショートボブの時に背中47cmのものをつけてクーポン利用で10000円弱でした。

シールエクステ

個人的には2度とやりたくないエクステですが、

短期間つけたい場合はかなりお勧めです。

というのは圧倒的に接続部分がボコつかないので自然です。装着するのも早いので時短です。

デメリットとしては外すのは自分でするには相当困難です。(私は自分で外しましたが)粘着部分が強力な接着剤が付いているので、除光液のようなもので落としたりしなければいけません。(私は確か、クレンジングオイルかなんかでやって気がします)

つけたら美容室で外してもらうのがいいです。自分で取ると後ろの方とかベタベタが残っちゃいます。

あと、抜け毛がすごいです。

金額も高めです。

私がやったところはショートボブの長さから47cmをつけたのですが毛量でもともと予定していたものよりもかなり多くしたので18000円ほどかかった覚えがあります。

プルエクステ

かなり展開しているお店が限られていますが、今一番クオリティが高いのではないかと思います。

細い紐で髪を編み物のように装着していきます。

編み込みのようにボコっとしません。髪質もかなりいいものが多く接続部分もしっかりしているので持ちが良いとのことです。

ただし、このプルエクステも自分で外すのは結構大変なので美容室で外してもらう方がいいと思います!

お値段的には私はショートボブから57cmを80本つけて17800円ほどでした(クーポン利用)

髪質はダイヤモンドエクステを使用。

かなりツヤ感があってこちらは満足してます!

まとめ

f:id:simpledancer:20180326110717j:plain

個人的にはプルエクステが圧勝なのですが、各カテゴリー的にいいなと思うところは

お値段・・・・編み込み

装着のボコボコ感のなさ・・・シール

持ちの良さ・・・プル

手軽さ・・・編み込み

 

という感じです。プルエクステはちょっとお高いので、少し試してみたいくらいなら

編み込みをやってみるのがいいのではないでしょうか?実施店舗も多いですし。

 【OZmall】 とか美容系でクーポンがだいたいのお店であるので私は美容室を決めずにいろんなところでエクステを試してみました。