人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブログを長く続けていると増えていってくれるGoogleアドセンスの収益と広告収入について少し語ります。

f:id:simpledancer:20171021142753j:plain

ブログなんかで勝手に表示されるやつ、あれ、グーグルアドセンスさん。

私はブログをやってみようと、とりあえず2年前くらいになんとなく(その時ははてなブログの無料版だった)でアドセンスを申請したら、あっさり通ってしまいました。

しかしその後から、審査が厳しくなったらしく、なかなか通らないという話を聞きます。

何も知らない時にとりあえず出しといてよかった。。。って思いました。

アドセンス収入額

f:id:simpledancer:20170730112153j:plain

PVが多いほどアドセンスは上がって行くと思いますが、月間現在で2万PV平均のこのブログでも月に5000円前後は収入があります。

思いのままに書き綴っているブログでこれは嬉しいおこずかい!

 でも、最初は全然。月1000円もいきませんでしたし、PVも1日に100もいきませんでした。

好きなことを発信しながら収益化するぞ!

と思ったものの

気がつけば収益化したい一心でブログを更新している時がありました。

でもそういう時ほどPV上がらないし、意味のわからない広告を貼り付けちゃったりするし。

あるときからアドセンスをペタペタ貼るのをやめてしたのは

  • 自動挿入でサイドバー含めて3箇所固定にする、
  • アフィリエイトは自分の使って感想を言える商品やサービス、またはこれから使う予定のサービスなどを紹介して行く

そうするとじわじわ収益もPVもが上がってきました!

 

 

やはりブログは好きなことを書くと同時に自分だったら読みたいかな。。。なんていう目線も大事なのかなあと。

ミニマリストの私が全力でオススメしたいもの、、、それは

そんなわけで私は洗たくマグちゃん ブルーを全力でおすすめたいと思います!(詳しくはまた書きますが)洗剤がいらない!エコだしいいなあ〜と思って購入しました!

1000回使えるのと、さらに洗濯槽も徐々に綺麗になっていくそうです。

赤ちゃんのいる家庭でもこれはいいな!と思いますし、肌が弱い人にも洗剤で洗濯するよりも肌に優しいし洗剤代も節約になるし。体に優しいことは地球にも優しいんです!