人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

レペゼン地球のDJ社長のYoutube動画が熱い。好きなことでいきていくということを考える。

f:id:simpledancer:20180228113608j:plain

先日Twitterでも話題になりました、レペゼン地球のDJ社長さんの動画を見て思ったことを書きたいと思います!と言うかこの動画はみて終わりにしたくないよね!まだ見たことない人はぜひ見てほしいなって思います。

DJ社長アツい。

www.youtube.com

Youtubeで人気だしTweetもめちゃめちゃされているからご存知の方も多いと思いますが、レペゼン地球のDJ社長さんの行動力と発言がものすごいです。

前も動画で、すごいアツい人だなあ〜と思っていたのですが、今回のはさらに本当にアツいです。

Youtuberだと思ってたんだけど、DJ集団なんですね、、、知らなかった。

彼が動画でも言っていたように、いくら「好きなことでいきて行ける」とか言ったりしても動画みても誰もやらないから!って言ってるね。

確かに自己啓発本とか動画とかみて、その時は

わーー!すげー私も頑張ろう、

とかって思っても一晩寝たら冷めちゃったり

行動したとしても、何か壁にぶち当たったらやめちゃう人ばっかりなんですねー

私の周りの世界で活躍しているパフォーマーの人とそうでない人をみていてもやっぱりそうだなーと思いました。世界で活躍している人は、反復練習も努力も桁違いです。

努力は認められる?

f:id:simpledancer:20180407061350p:plain

”努力は裏切らない"

とは言う人はいますが

やはり量と努力の方向を間違えるとうまくいかないもんですね。

ある人にとってはすごい量でも、ある人にとったら大した量じゃない場合も多々あるし

全然畑違いのところでの努力はただの無駄に終わったりする。

まずはしっかり考えてから努力する。

がむしゃらに努力しても意味がなくて

(例えを自転車と原付で比較してます)

自分がどうやったら勝てるか、うまくいくかをしっかり考えた上での努力と行動ですね。

とりあえず40分ほどの動画ですが、みだしたら止まらない!カツを入れたい人ぜひみてみてくださいね!