人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分の好きなことを発信してれば生きていける時代到来!?

f:id:simpledancer:20180215104851j:plain

最近好きなことで生きて行く 系 発信がおおいけど

そんなの無理だよっていう人もたくさんいて

じゃあやっぱり無理かなあって思っちゃう人もいて

結局は自分次第なのだけれど、周りをどんな人や環境にするかってのが結構重要だったりする。

うちの場合は両親は「好きなことだけで生きていけるわけがない」という人です。

多分ブログでいくばくかのお金を稼いでいると言ってもピンと来ないだろうな〜と思ってます。本業は私はダンスなのですが、副業があるのとないのとでは気分が全然違います。

 

今も5年前くらいには耳にしなかった職業が台頭してきていますが、10年後はさらに今でいうと!????みたいな職業ができてるかも。この10年後の仕事図鑑kindleで買いました!一気読みしちゃった!頭のいいひとの書く文章ってなぜ好きなことで生きていく方がいいのかってロジカルに説明してくれるのでスッキリします。

ブログで稼ぐ

f:id:simpledancer:20180215105028j:plain


私の知人でもブログで何十万も稼いでいる人がいます(もちろんしっかりカスタマイズしたりSEO対策もしていますが)

アメブロで書いている人 多いですよね。でもアメブロって基本グーグルアドセンス貼れないし、広告も規制がある

サイバーエージェントが広告貼りまくってるから、閲覧する人には広告がバンバン表示されるわけです。

アメブロも私持ってますけど、やっぱ編集しにくいし、見辛い!ただ、アメブロは会員数も多いので見てもらいやすい。A8.net などのASP広告は貼ることができます、なのでアフィリエイト自体は無料ブログでももちろん可能。

面倒でなければアメブロにもう一つの自分の収益用のブログの導線を貼ることもおすすめです。あと、ただでさえガチャガチャしてるのでアメブロ系にするならバナーを貼らずにテキストリンクにするとか。

ブログで少しでも収益あげるならば、はてなブログproが一番いいかなって思ってます。

 

ライブアプリ

f:id:simpledancer:20180420120920p:plain

youtubeは編集も面倒だし、ずっと残り続けるけど、、、、今ライブ配信アプリがアツいです!!

私はアカウントだけ先日作って見ましたが、ライブアプリだと動画残らないし、編集もいらないし、収益性もyoutubeよりよさそうです。気軽な感じですね。

17 Live (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式 |

イチナナ というアプリを私は入れて見ましたが、もともと台湾のアプリで市場が人口の多い中国とかなんで、日本の人口と比べて見ても桁違いなので収益も桁違いだそうで。月収億とか いるんですってよ!

kattu-0403.com

月収億だったら、何買おう。。。?レベルじゃないですよね

島とか、1年くらいで買えそう。

でもって、確かに可愛い子が多いしイケメンが多いから

きっと若くて顔がいい人しか またはタレントしか稼げないんだろうな、、、なんて思ってたら、意外と

なぜこのおじさんが。。。?

なぜこのぶ○ な女が。。?

って人も結構稼いでいます。いや、話が面白いのかもしれないし、歌がうまかったりとかするかもしれないけど。てことは顔は関係ないってことです。しかも、画像が結構盛れるのでまあまあの顔の人だと可愛く、可愛い人はより可愛く見えるようになってます。showroomにちょっと似てるけどshowroomよりもさらに気軽な感じです。

自分の好きなこと得意なことは誰かのしてほしいことかもしれないから発信しよう

世の中にはゴマンと歌のめっちゃ上手い人、絵がめっちゃ上手い人、顔がめっちゃ綺麗な人 がいて、自分なんか。。。って思って発信しない人は多いと思うんですが。やっぱり勿体無いなと思ってしまったりして。

もちろん、そういう発信すること興味ない だったら別に構わないのですが、

本当は見てほしい、聞いてほしい。

そういう場合は出しちゃったもん勝ちだと思います

下手うまな絵の方が好きな人もいるし。ブサ可愛いと思える人もいるし、世の中は凸凹だから、ある日ピタッと求めてる人が現れるかもしれない。

ついつい比べてしまうのは誰だってあるけれど。

他人と比べて躊躇しているのならば、それはとっても勿体無いことだと思うよ。