人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

パソコン依存症に打撃。強制的にデジタルデトックス。

f:id:simpledancer:20180430234904j:image

出張先のホテルにアダプター類一式を忘れて来ました!

wifiルーター使えない

PC使えない

スマホデータ通信制限、、、

 

日々食事もパソコン使いながらだったし

夜は飲みながらアマゾンプライムみたり、youtubeざんまいだったので

久しぶりに何も見ずに

 

本読んだり、掃除したり

食事したりしました。

そしてパソコンがなかったら、恐ろしいほど時間が出来る!!

不便だけど夜することがないからストレッチしたり早寝したり掃除したりできるし。

 

snsも見ないから自分に集中できるような気がします。

 

たまにはこういう時間もあってよいのかな?と思ったり思わなかったり。。

 

スマホで通信制限かかったままの呟きでした。