人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

カーテンよりも便利?引っ越し先の目隠しに取り急ぎ百均の遮光シールを貼ってみました!

f:id:simpledancer:20180509084401p:plain

今まで、窓やベランダの扉にはカーテンをつけるのが当たり前だと思っていましたが。

今回カーテンを選ぶ時間がなかったので、取り急ぎ窓に遮光シールを貼って見ました。

100均で買ったものは量が少なかったので2ロールぐらいは必要ですが、カーテンよりもモサモサしなくていい!

www.seria-group.com

ちなみにセリアで購入。

窓周りがスッキリ

値段も安いし窓周りがスッキリする。

あとホコリがカーテンみたいにつかないので意外と使えるな。。。と思いました!

ただし、カーテンと違って保温性というのはないと思うので冬場はどうかな???とは思いますけど。

色々調べてみたら保温性のあるシートも販売しているみたい(百均ではないと思いますが)

とりあえず、今回は目隠しに百均で取り急ぎ揃えました(外壁工事で窓の目隠しが必要なため)

サイズを測って改めて発注してみようかなと思ってます。結構おしゃれなやつもありました!

 

 

結局ベッドは、、、?

結局引っ越してから脚付マットレスでも買おうと思っていたのですが、未だ床に直引きでお布団にしてます。

見た目がちょっとあれなのと、片付けを考えると断然ベッドを買いたいのですが、圧迫感を想像すると、、購入が悩まれるところです。

もう、別に寝袋でもいいかなくらいな勢いですが(しかも多少床が硬い方が体にはいいらしい)

普通のベッドを買うより脚付マットレスの方がいいな!と思うのはやはり頭部分がスッキリしていることと、解体が楽である点です。