人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの夏ファッションもシンプルに厳選していく

f:id:simpledancer:20180502123909j:plain

夏場こそ厳選したアイテムでさらに身軽に生きていきたいです!

知らないうちに服が増えちゃったりするのをなくすため、定期的に持ち物を見直すようにしています。

私の夏ファッション厳選アイテム

  • デニム短パン(GAP)
  • Tシャツ(AZUL/ユニクロ)
  • ワイドパンツ(GAP)
  • スニーカー(Nike)←5年くらい履いてる!
  • サンダル(マルイ)

特に去年はletaronのサンダルを買ってめっちゃくちゃ履きやすかったので今年も買おうと思っていたのですが、同じタイプのが今年まだ出てなかったんで、マルイで似た感じのを買いました。

こちらもめっちゃくちゃ履きやすいです!楽チンシリーズは足が疲れませんし、ベーシックなものが多いので服を選ばないです!

Tシャツは今年はAzulのものを色違いで2枚(カーキと白)を買いました。背中に縦線が入っているタイプでサイズ感がちょうどいいです。

Hanesとかは白Tの定番だけれど、ちょっとデザインが真っ直ぐすぎるので私はピタッと目のやつにしてます。mensぽいダボっとした格好をするならばHanesの白Tは安くて丈夫でいいです。

購入予定のもの

ワンピース

ワンピースは実は2枚持ってるのだけれど、デザインが個性的なので一枚シンプルなマキシワンピースを真夏に買おうと思ってます。

ワイドパンツになったやつはお手洗いがめんどくさそうなので見た目は好きですけど、やっぱりスカートの方がいいな。あとワンピースはコーディネイト気にしなくていいし楽なのでミニマリスト女子はワンピースいいですよ。男性ウケも良いです。

カーディガン

夏場でも絶対室内は冷房がガンガンかかっていることが普通なので薄手のカーディガンを一枚買います。

去年持っていたものは毛玉ができてしまったので捨ててしまいました。個人的にはロングカーディガンの方が好きですあとロングカーディガンの方がオシャレに見えやすい気がします。お尻も隠れるので短パン履いた時とかもいいです。

かさばらない夏服だけど厳選してものを持ちたい

冬服のようにモコモコしてないので、(安いし)結構夏服はぽんぽん買ってしまいがちですが、夏だからこそ、洗濯もすぐ乾くので厳選して数をたくさん持たずに収納できる程度のものをもつ。

あと、安いから、とかでバンバン捨ててしまうのも環境のことを考えると心が痛むので

ちゃんと縫製とかもしっかりみて、本当に欲しいか?を確認する。ことにもっとしたい。

断捨離は気持ちいいけど、何でもかんでも捨てるのはちょっと。。。だし、買うときにもっともっと判断基準を厳しくして行こうと思います。