人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ネイルサロン行く?モテるのは一番コスパのかからない爪ケアで。

f:id:simpledancer:20180524203540j:plain

女性って結構ネイルサロン行ってますよね。

マツエクとネイルって一緒になってるところが多いので

私はマツエク派なためネイルはしないけど、サロンには月に1回行きます。

周りの女性をみてもネイルを月1ペースでしに行ってる人が結構多いのですが金額を聞くとだいたい1万とか!高い!

確かに可愛いんですが、モテ を意識するのであればネイルはほどほどにした方がいいと思います。

男性の意見

ネイル、、うーん別によくわかんないし。

って人が普通に普通なんですよ。

逆に可愛いね〜どこでやったの??とか聞く男性はどうかと思う。。。

まあ、私のやってるマツエクも男性からしたら、なんでやねん!って思われているのかもしれませんが。。朝起きた時点で顔が半分くらい完成されている状態って楽なのですよ。

対してネイルは高い割に女子ウケしかしないし、意外と邪魔な場合があったりなので(個人的に)ネイルは3回くらいやりに行きましたが、私は飽きてやらなくなりました。

爪は綺麗に整えられていればおK

爪は、基本的に適度に綺麗に整えられていればokなのだと思いました。マニキュアさえいらないぽい。

爪磨きでピカピカにしておく、とかささくれが無いようにしておく、くらいでいいんじゃ無いかと思うんですよ。

hadalove.jp

爪の間の黒ずみとかはNGだと思うけど、それ以外はそこまで異性ってみてないようです。

ミニマリストにとっては最高ですね。私自身も爪がボロボロなのは嫌だけど、形がある程度整えられて、磨かれている状態が一番好きです。

ちなみに私は爪切りでバシバシ切ってしまってます。本当は爪磨きで整えて削って行った方が爪への負担は少ないようなんですが、なんせめんどくさくて!

結局ネイルは女子の自己満足です

男性にとっては完全に意味不明だそうです。

特にデコレーションされまくったネイル。

なので

いますぐモテたい!って場合はネイルサロンで爪をケアしてもらう程度で十分だと思います。

いや、サロンじゃなくて自宅でも十分ケアはできるのでネイルオイルをささくれに塗るとか。爪磨くとかそういうので大丈夫。(ただ、サロンの方がやってもらった感があってたまにはいいかな)

ダメージを受けた足爪を潤い成分でコーティングする美容液ネイル

爪を塗るとしたら一般受けするならピンクとか暖色系の可愛い色ですね(特に日本男子ウケ)

爪のアート自体は綺麗だな〜とは思うけれどもそこはモテとイコールにならないので

(むしろ引かれる場合がある)婚活中の人は気をつけた方がいいかもしれません。