人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

20年来のホクロの悩みが1万5千円で解決した話。

f:id:simpledancer:20180524203540j:plain


なんとなく、そういえば脱毛またやりたいな〜と思って美容クリニックを探していたところ、前にお世話になったクリニックがあったんですが、

美容系のクリニックって行くのは最初は勇気がいるけれど

「え、、これで長年の悩みから解放されるの?」

ってことがあるので

もし、体の悩みで薬などで解決できない場合はクリニックに一度相談するのが良いと思います。

20年来の悩み、それは頭のでっかいホクロだった!

頭は髪の毛に隠れてるからホクロなんて見えないんですけど、

美容院に行けば、ブラシでとかれるたびに

「ん??」って言われるし

自分ではきになるし、とにかく触っちゃうんですよね。

あと、一番嫌だったのが彼氏とか好きな人に頭撫でられた時とかに、ポコってなってるから、

「あれ、なんかついてる?」って言われることでした!(乙女!)

でも若い頃は、ホクロを取るって発想全くなかったんです。

体を病気でもないのにメスを入れるのは怖いし悪い気がすると(タトゥ入ってるくせに)

たまたま見つけた美容クリニックでとりあえず相談。

池袋サンシャイン美容外科 さんに相談に行きました。

そうすると、一応悪性でもない、イボの種類になるので

5分くらいで取れますよって

お値段も1万5000円だと。

え、本当に?と、その日のうちに取ることもできたんだけど、その日はカウンセリングだけにして後日取りに行きました。

そうすると。本当たった5分(も、かかったかな?)

レーザー的なもので焼き切る感じでした。確かその日はアルコールだけは念のため取らないでねって言われたと思いますが。

もう、一瞬で20年気になっていた悩みが!消えた〜

イボの種類なのでまたできたら嫌だなあ、と思っていたのですが、8年経った現在もできてないです。

あの時勇気出して行ってよかったと思う。

体の気になる部分は悩んでるくらいなら相談に行こう

ぶっちゃけ、私のホクロにしろ、特に見えない部分とかって自分が嫌だなーってコンプレックスなだけで、他人は全く気にしてないことが多いのですが、、、。

それが気になっていて、嫌なら、カウンセリングだけでも行ってみるといいですよ!特に薄毛だったりとか匂いだったりとか、生活習慣で直せることはあるかもしれないけど、生活習慣で直すのって結構時間がかかります。整形はやたらめったにしてしまうとあとあと術後のメンテナンスが大変そうですが。。(それでも、どうしてもやりたいならカウンセリングしてみるだけでもかなり良いと思います。実際かかる金額や顔の状態もはっきりするし。)

 

 

特にクリニックなんかはカウンセリングしたからって「絶対に施術しろ!」って強制されることなんてまあないですし。(エステだと勧誘がすごいところが多いですが)

自分でどうにもできないものは最新医療に頼っちゃっていいと思います!