人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

出張中の糖質オフ生活のコンビニメニュー

f:id:simpledancer:20171024193002j:plain

今日も糖質制限ネタです。

現在出張中のため、一切の調理はできず。コーヒーは常に摂取してます。

基本、コンビニかスーパーで済ませています。

コンビニでも糖質制限色は十分に可能です!糖質制限系の本はたくさん読みましたが、これは多分まだなので読んでみようと!

 

出張中の1日

朝 9:00ごろ起床。ホテルのコーヒーをもらって部屋にこもる

昼までブログ書いたり、メールを返信したりする合間にチーズやナッツを食べることも

13:00ごろお掃除の音がうるさくなるので、一度散歩にいく(ついでに買い物)

ホテルに戻ってきてお昼ご飯

だいたい焼き鳥、サラダ、チーズなど。

18:00 ストレッチ、練習のため早めに店に向かう

2時間トレーニングの後メイクなどする

21:00~3:00仕事(3〜4回のショータイム)

3:30ごろホテルに戻ってお風呂に入る、夜食 チキン お豆腐など

4:30ごろ就寝

 

時間軸が夜よりですが、割と朝起きて夜(明け方)寝る生活ですね。

だいたいこういう感じで繰り返しです。

コンビニで買う糖質制限もの

kurabeta.jp

  • 焼き鳥(塩)
  • ゆで卵(セブンの2個入り)
  • サラダ(スーパーの量り売りのサラダ)
  • ミックスナッツ(セブンのが好きです)
  • プロセスチーズ(ファミマの6p)
  • チーズかまぼこ
  • サラダチキン
  • シュガーレスチョコ(時々)
  • 梅干し(カリカリ梅)
  • ウィダーのプロテインバー(チョコのコーティングのやつ。砂糖でなく果糖が入っています)
  • 無糖のクラフトコーヒー(georgiaのが一番美味しいと思う)

ほぼ、このメニューです。時々さきいかだったり、ナッツの食べ過ぎを防ぐために小魚とアーモンドのやつにしたりとか。かまぼこの種類が変わったりするぐらいです。

出張に来ても、ご当地なんとかは食べません。

一昔前はコンビニの食事=炭水化物がっつり だったのですが

ここ数年はサラダも充実して来たし、こんにゃく麺だったり糖質オフのパンだったりが増えて来ました。

今の時期は食べませんがファミマのライザップシリーズはかなり糖質を抑えたい人にはがっつり食べられるけど、糖質が少なくていいですね!

ちなみに一時期ライザップシリーズのいちごワッフルにハマりました。この糖質とカロリーであの美味しさはなかなかやりおる。。。と思った覚えがあります。

野生の体を取り戻せ!?

昔買ったこの本を合間に読み返しています。

トレイルラン、炭水化物オフ、マインドフルネスについて書かれてる本で、ちょっと長いけど面白いですよ、読んでるとワクワクします!

科学的な根拠を元に展開されていく睡眠や糖質制限、運動についての話がかなり興味深いのでオススメです!

最近は本をあまり読んでなかったので理想は1日1冊読みたい。。