人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

不安は早めに取り除く!歯石を取りに行ったら見つけてしまった。

f:id:simpledancer:20180520165549j:plain

なんか、歯茎からよく血が出るな。。。(というか昔から)

歯石溜まってきたなあ。

歯が汚いってとにかく不潔感があるし

早いうちに行ってこよう!

そう思って(随分放置してきたのだけど)やっと歯医者さんに行ってきました。

ん。。。?と思ったら早いうちにアポ入れする。想定外で見つけてしまった悪いところ

自分で歯磨きを気をつけていても歯石ってどうしても溜まってしまう。

それに年齢的にも歯茎が弱くなってきておかしくない。。

で、一回予約入れたのが時間的にキャンセルしてしまったのですが、やっと今朝いけました。

結果、思いもよらないところに虫歯があり、さらに親知らずの残っていた部分が虫歯になっていたので抜くことが決まりました。。

奥歯の虫歯は今日早速削ってもらって、早期発見だったため綺麗になりました!

歯石は時間的に次回に繰越。

歯を抜くのはまた予定をみて決めましょうということになりました。

親知らずは昔3本脱いていたので、痛いし、術後少し腫れるので仕事をセーブしなければいけません。よって今月中には抜けないかも。。でも早いうちにわかってよかった!!

不安があると常にそのことが頭から離れなくなってしまうし、時間が無駄になる

そのうちやろう、、と思っていると、意外と放置しちゃって、

いつも、あ、やらなきゃ、の繰り返し。

常にそれが頭にあるので邪魔になるし、時間が持って行かれます。

気になることは早めに手をつけるのって大事だなーと思いました。改めて。

これは好きなこともそうだけど、いつかやろうと思ってずーっとやらないでいると

常に頭を支配してしまうし、無理矢理にでも予定に組み込んでしまうと意外といけてしまうことがほとんどなので

とにかく気になることは予定をぶち込んでしまう方がいいのかもしれないなーと思います。

とにかく、早期発見が吉です!