人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

糖質制限中の食事、面倒くさがり屋さんにも簡単なおすすめメニュー。

f:id:simpledancer:20180114092906j:plain


炭水化物と砂糖をとらないと決め、今だいたい一週間目。

その生活をしていると、食べるもんないじゃん!?

って突っ込まれるんですが、制限中でも食べられるもの、たくさんあります!

ちなみにガクトさんもお米は10年食べてないとか書いてましたねー

簡単でおすすめなメニュー

タンパク質が取れて、簡単。というのが私のモットーです。

肉、魚、大豆製品 をメインで食べて

根菜以外の野菜 卵、チーズを食べています。

基本的に調理的なことはあまりしないのですが

豆腐そうめん+納豆+卵(温泉卵がベスト)

糖質0麺というのもありますが、そちらはカロリー自体は低いのですが、ちょとこんにゃくっぽい感じの食感です。

豆腐そうめんはコンビニでも売ってますし、ざるにあげなくても水切りカップのままできて食べられるし胃もたれしないし超おすすめです。

特に普通のそうめんは小麦なので食べられないけど、豆腐そうめんなら大丈夫!

むしろ最近は普通のそうめんよりも豆腐そうめんの方が美味しいと思います。

 

納豆は小粒とかひき割りが合うと個人的には思ってます。

手羽元グリル

手羽元を塩コショウをつけて焼く。以上。な料理です。

私はオーブンで焼きますが、しっとり食べたい人はレンチンでも、土鍋で炊いても。

焼くほうがなんか、お酒に合う気がするので、(ワインに)私は焼く派。

タンパク質を取るには胸肉の方がもちろん脂肪も少ないのですが

皮を剥ぐのがめんどくさいな。とかあると(どんだけ面倒くさがり!)

手羽元が最強です。

甘いもの食べたい時は?

甘いもの、私はそこまで食べることはないのですが、最近はアイスクリームがどうしても食べたくなる時があります。

こってりしたアイスクリームは好きですが、砂糖のべたっとした甘さが糖質制限しだすと辛くなってきます。

おすすめはグリコが出している糖質50%オフのSUNAOとか。

www.glico.com

糖分が甘味料(スクラロース)なので 砂糖の甘さではないため甘ったるくないです。

糖質制限中は一切やめようと思っていたのだけど、SUNAOだけは解禁しました。

食事についてとやかく言われること

親切心から、そんな食事だと体壊すよとか、色々行ってくる人は多いと思います。

結局は自己責任なので自分の体調は自分で管理しましょう。

とやかく言われても自分が思うようにまずは食べてみるのって大事だと思うんですよね。

私は当分糖質制限を続けます!

 

与沢翼さんがダイエットについて色々言われるのに対して結構ツイッターでつぶやいていたけど、まあまさにその通りですよ。

とりあえずまあ、心配するよりは自分が思った食生活を続けてみる。