人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

湘南美容外科でvio脱毛のコースをはじめました。

f:id:simpledancer:20180216112338j:plain今日予約していた湘南美容クリニックのvio脱毛をやってきました。

ちなみに私はもともと昔エステで6回コースの脱毛を終わらせたあとなので毛量が随分減っていましたが、それでも毛量が多いので6回コースを買いました(58000円)

とりあえず一回受けてみて感じた感想を。

お客さんについて

さすが有名美容外科だけあって、東京都心ではない支店で受けたけど朝からめっちゃくちゃお客さんがいました。

今まで美容外科って20−40代女性が多いと思っていたんですが

男性も4割くらい?10代ぽい人も入ればニューハーフさんもいたし、60代くらいの方もいらっしゃって幅広い年齢性別の方がいらっしゃいました。

湘南美容クリニックは施術の種類がめちゃくちゃたくさんあるからかも知れません。

私は整形とかは特に興味がないけど脱毛以外だったらヒアルロン酸とかはちょっと入れてみたい。。

今の脱毛はあまり痛くない!

昔は電気脱毛(ニードル脱毛)というのをワキにやってました。

これ、めっちゃ痛いです。電気で毛根を焼き切るんですが半端ない痛みでした。(かれこれ18年前くらい)

レーザーで残ってたワキ脱毛とvioをしてみたのが2年ほど前。ワキはそんなに痛くなかったけどvioはめちゃくちゃ痛かったです!

そして今回受けた脱毛が最新式のあまり痛くないと言われているウルトラ美肌脱毛というやつ。

確かに、Vの骨に近いところはちょっとした痛みがありましたがそれ以外は 熱いかな?と感じるくらいで激痛はありませんでした。数年で脱毛機器も進歩してますね。。

きっとこの先は無痛のものも出てくるでしょう、きっと。

ちなみに湘南美容ではオプションで麻酔も受けることができます(医療系なので)

自分で改善できるところはして、無理なところはプロに頼むのもアリ

今二重とかも簡単にできるみたいですね。私はくっきり二重で自分の目は気に入ってるけれど自分で改善できるところ→むくみ、たるみ、ちょっとしたシワ この辺は生活習慣でいくらでも改善できます。

逆に、できないところ→ホクロなくす、とか脱毛とか

そういうのはどうしても気になるならお金をかけて無くしていいかなと。

脂肪吸引とかは個人的には「ダイエットしろよ」と思ってしまうのですが。もしかしたら普通のダイエットでは皮膚がたるんでしまったりするくらいの人は吸引とかの方が良いのだろうか???リスクがかなり高い気もするのですが。

骨格に関しても顔筋トレや骨格マッサージでかなり改善するのでこの辺もやらなくていいと思う。

simplelifedancer.hatenablog.com

全身脱毛も興味はあるけど高額になる以上に時間がかかりすぎる!

vioは以前書いたのですが、諸々の病気のリスクを考えて一番脱毛が必要なところだと最近は考えているので全部なくすことにしました。

なので美容外科やエステは

最低限自分で直せるところは直す、それ以外のところはプロに相談。

決して安い買い物ではないし時間もかかるのである程度調べる方がいいと思います。

ちなみに脱毛は単に手間やカミソリ代というよりも肌自体に(特にvioなどデリケートな場所)傷を行かせないためにも、やって良いのではないかと。

これでちゃんと膣トレをすればアンチエイジングにも活かせるのではないかと。