人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分の体のケアを怠らない。久しぶりにマッサージに行ってみた。

f:id:simpledancer:20180924200046p:plain

今日は起きた瞬間体がだるくて背中がバキバキ...!

グリッドフォームローラーで背中を押しても全く効かないので

これは人の力を使おう。。。

ということで近所のRiraku(チェーンのマッサージ屋さん)に行ってきました。

セルフケアも大事だけどたまには人の手を借りよう

私を担当してくださった女性の方がとっても優しい癒し系の人で

テクニック云々よりも癒されました。

あと、本当に人に押してもらうだけでも随分楽。。。

いつも激痛の時に鍼治療で直す、、などを繰り返していたので

できるだけ疲れがたまりすぎない時に利用したいなと思います。

体の疲れって「まだやれる」って鞭を打ち続けてると、ある時バタンと行ってしまうので、ちょっと甘やかすぐらいケアしてあげたいですね。(できてないけど)

 

EPARKから予約すると割引サービスがたくさん使える

 

私はSNS記念の割引があったので1000円引き!さらにEPARKのウェブ予約割りで1000円引きで、合計2000円も割り引いてもらいました!

40分で1980円で施術してもらった。。有難や。。。!

 

全国のサロンが探せるので出張中も使おうと思います。 

セルフケアグッズのおすすめ

都心だと夜中でもマッサージ屋さんあいてますけど

流石に深夜は行けない場合もあるので、そんな時は背中を

テニスボールでゴリゴリ押してあげたり

足の裏をゴルフボールでぐりぐりしたり

ストレッチポールやグリッドフォームローラーでゴリゴリしてあげると少しほぐれます。

 

ただし、首の後ろのあたりはやりすぎると頚椎に悪影響を及ぼしてしまうのでくれぐれも注意してくださいね!