人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストが貯金の使い道に資産運用を検討始めた!

f:id:simpledancer:20170730112153j:plain

最近貯金額が知らない間にそこそこの額に。。!

お金があるって、余裕が出ますね。。

simplelifedancer.hatenablog.com

でもミニマリストの私にとって

物欲もないし、しかも私食欲も対してないので使うところがあまりないのですね。

仕事もまあ、好きな分野のことなんで、働けるうちは働きたいですし。

海外への航空券とかを買ったり、ちょっといいホテルにしたりとかはしても

お金って溜めてるだけだとなんか腐っちゃいそうなので使い道を考えて見ました。

貯金の使い道を考えた結果

f:id:simpledancer:20180228113207j:plain


とりあえず、クラウドファンディング支援したり

いい感じの情報教材を買って見たり→-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座購入!

Blog Hacksについてはまた別ブログで書きます!!かなり内容が濃くてブログで稼ぎたい人にはおすすめ!

 

欲しい本を片っ端から買って見たりしたのですが(もちろん電子書籍)

 旅行に行きたい熱も特に今ないし。。何か面白い使い道はないだろうか!??(消費ではなく) 

で、資産運用って手があるか!。しかもロボアドバイザーのあれです。ウェルスナビです。

だって資産のことを考えまくるのってめんどくさいからとりあえずAIに任せとこかなと。私自身も機械学習興味あるしなんかアリだなと。

結論:資産運用は自己投資しまくった後の余剰資金でやるべき

f:id:simpledancer:20180810111714j:plain


資産運用は将来のためにやってもいいと思うのだけれど

お金を増やすためにギャンブル的にやることや、資産運用の為の資産を貯めるっていうのはすごく勿体無いと思うので

ある程度自己投資したり自分のやりたいことを我慢してまでやる必要はないと思う!

私は特にあまりたくさんのお金がなくても生きていけるタイプなので余ったら寝かしておくのももったいないしそれでやってみる、くらいの軽いスタンスにしようかなと思います。

毎日損した、得したって気にし続けるのはとても消耗しそうだし!