アラフォーミニマリスト・人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ブラックフライデーセールに乗るなら脳みそに投資しよう!ミニマリストがお勧めするお買い物。

f:id:simpledancer:20181125081601p:plain

いつからでしょうか?ブラックフライデーセールとか日本で言われるようになったのは、、、?

正直日本、関係なくない。。。?

と思ってしまうのですが

そもそもバーゲンとか行くのがあまり好きではないのですが、この機会に投資すべきはブラックフライデーセールをしているUdemy です!

2−3万の講座も1200円に!

Udemy はオンラインのビデオ講座で

  • 場所も時間も選ばずに勉強ができます。
  • 買い切りなので月額などのお金がいりません
  • 講師に質問ができます!

なのでUdemy 数年前からちょこちょこ買っていましたが、年に数回セールでお買い得になります。

 

講座自体は充実しているものが多く、高額なものはパッと手が出なくてもセールだと1200円〜2000円で買える事があるのです!(というか情報量が豊富なので定価でも妥当な金額かも知れませんが、、、)

今回は2つ講座を購入しました。↓(プログラミングの技術ブログもやってます)

simpledancer.hatenablog.com

こういうオンライン教材はミニマリストに最適です。

オンラインだから場所取らないし!私はKindle UnlimitedとUdemy は本当にお世話になってますw

ミニマリストの人、ミニマリストになりたい人はおすすめしまくりです。

もちろん、そうでなくても荷物が増えるのって厄介ですから。

貯金をするより脳みそに投資した方がいい

f:id:simpledancer:20181123082341j:plain

お金が多少溜まっている方がセーフティネットとして安心はできるかも知れないけれど

やっぱりお金の価値ってある日突然自分の意思とは関係なしになくなってしまいます。

ハイパーインフレなんかおこった時には銀行に預けているお金もタンス貯金のお金もただの紙切れです。

だけど脳みそに入れた知識や、実際に行動して得られた体験というのは奪われない!

だからあまり先の未来を憂いで貯金に励むより、知識を得た方が絶対にいいと思う。

そんなわけで、読書とオンライン教材、セールに乗っかるなら脳みそに投資しよう!という話でした!