人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アメブロでもA8のアフィリエイト広告が貼れるようになったとか。

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

a8pr.jp

これで、アメブロオフィシャルブロガーの人がA8.net の広告貼ったりしたら、

えらいことになりそうですが。アメブロはやはり登録者数的には圧倒的だと思いますので。

そうか、そういえば貼れなかったですかね、私もアメブロ持ってますがアマゾンと楽天しかお気に入り商品とか貼ってなかったかもしれません。

アメブロ、私はちょっとごちゃごちゃしてるのではてなの方が使いやすくて好きなんですけどね。ブログに貼らなくても、アメブロユーザー(ROM専)が利用して

A8.net はセルフバックも豊富だから登録だけして、セルフバックするだけでも自己アフィリで相当稼げそうですね。

広告ざんまいになるのは悲しい

f:id:simpledancer:20180511100339j:plain


とはいえ、ただでさえ広告が多いアメブロにA8が貼れるようになっても

広告ざんまいになってしまうのはすごく見辛いなあ。。

なんて思ったりしてます。

いいと思った商品は売りたいですけど。

そうか、私もアメブロも頑張ってみるか。。。(w)

 

今日は備忘録がてら書いて見ました。

メモの魔力に感化されまくってます

本題からそれますが、前田さんの本メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)を読みました!

 

 おびただしい数の質問とかが書いてあるので結構圧倒されますけど最初の数問やるだけでも過去の自分とかがブワーーっと思い出されるのでおすすめです。質問に書いて見て、そして、夢を叶えるにはこれを読んで実行すればなんか叶わざるを得ないという気さえします。

この本については書きたいことがいっぱいあるからまた別途書きます。