アラフォーミニマリスト・人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

人生のリセットをするにはリゾートバイトは意外と有効かもしれない。(学生の頃知りたかった)

f:id:simpledancer:20190120225306j:image

那覇でスムージーやデトックスジュースのお店に来ましたよ↑

カラフル可愛い!

ドラゴンフルーツって初めて食べたかもしれない。

 沖縄は控えめに言って冬過ごすにはかなりいいなと感じています。移住するしかない。。

さて、働いているところで色々周りの人を聞くと結構な確率で都会からきてるようでした。

いわゆるリゾートバイトさん。

 

リゾートバイトとは?

私はダンサーなのでリゾートバイト、とはちょと違うんですが

リゾートバイトとは、地方のリゾート地で住み込みで観光業などでアルバイトのことを言います。(その名の通り)

リゾートバイト専門で扱ってる会社もありますね。

他の地方で働くメリットって結構たくさんあると思います。

環境が否応無く変わるので、もしかしたら人生をリセットするには結構いい選択じゃないかと思ってます。

普段の生活圏内から出ると、食事や人間関係が変わったり、何よりも景色が変わるので気分が違います。

リゾバにいくなら一人で行こう

  • 誰も自分を知らない環境で
  • 聞かない方言を聞いたり
  • 普段見ない景色を見たり

後リゾバだと温泉に入れる場合が多いのでリフレッシュもできるし。

仕事することには変わらないし

アルバイトではあるけれど、生活費がかなり浮くのもあって、貯金をしたり人生をリセットしたい人とか環境を変えたい人とかはかなり、かなりいい選択ではなかろうかと思います。

リゾキャバってどうなん?

f:id:simpledancer:20171028131243j:plain
リゾキャバはその名の通りリゾート地でのキャバクラですが

都会に比べると時給は少し安いものの、地方の方がギスギスしていない場合が多く

またノルマなどもゆるい(もしくはない)為かなり気分的には楽なのではないでしょう私がたまに営業にいくお店のホステスさんたちも人間関係がいいところが多いです。

 結構都会で夜の店に疲れちゃって、地方にリゾートバイトできているひとも結構な割合で居ました。

お昼間はリゾート地だったら海に潜ったりとか結構エンジョイしてらっしゃいましたよ。リゾートバイトサイトのないとワーク欄で探せます!

まとめ

f:id:simpledancer:20190118142858j:plain
沖縄から関東に戻ってきて感じるのは

とにかく東京は寒い!人が多い!

ですね。

お金をもらいながら、自分の好きな気候で働けて、気分転換になる。。ので本当に環境を変えるってかなりの気分転換になりますよ。

あとは日本の知らない地域でリアルに知ってる人が増えるっていうのも面白い体験です。