人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

人の失恋話を酒の肴に。作家さんのイベントに行って来ました。

f:id:simpledancer:20180810082100j:plain

作家のお友達が新宿でイベントをやるというので先日行ってまいりました。

テーマは失恋について!

なかなか人のリアルな失恋話しについて冷静に後悔ツッコミを聞く機会がないのでワクワクしていきましたよ。

おっぱいが大きかったのでポールダンサーになった友人

この本です。はてなブログではまなつさんという名前で書いてます。

リアルにポールダンス仲間が実は、まなつさん本人だと知ったのは最近の話!

で、直接本人に行くよといったので新宿のロックカフェバーロフトさんへいってきました。

www.loft-prj.co.jp

客層は見た感じ20代後半から40代半ばでサブカル系なようでいて、いたって普通な感じ

トークショー対談の作家爪切り男さんははじめて見ましたが話というか言語化がさっかさんて上手いよねあたりまえだけど。

失恋話って当時は辛いけど過ぎると結構面白い

f:id:simpledancer:20180701131611j:plain
色々きいたけど、それなりに酷いわーってことはありながらも

いや、そもそも人に恋心をいだけるのって幸せじゃん?

なんて思ってしまいました。

当日の失恋話しは一応オフレコってことなのですが7股かけられた人とかね。そもそも7股ってスケジュールやばいですよね。

あと、失恋ってその当時は辛いけど思い返すと

「いやー!ひどかった」って笑い話?(とまでは行かなくても)なんかネタに昇華したりしませんか?

そして恋バナは酒の肴には最高です。

失恋って数年は引きずったりすることもあるけど

それがトラウマで、、という人もいるけど、トラウマなんかになってたら

自分がもったいない気がする。

失恋はネタにして踏み台にして勉強だと思って前に進みたい。

そして恋愛って失恋含め楽なことばかりじゃないから人は夢中になるのかもしれないですねえ。

恋愛、できるものなら久しぶりにしたいものです。