人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

自分にとっての一番を選ぶためには自分自身を知ることから始める。

f:id:simpledancer:20190205094520j:image

先日泊まったホテルのロビーが快適でした。熱海シーサイドスパ&リゾート!観光地のホテルはごちゃごちゃしてるところが多いけどやはりホテルの金額に左右されるところが大きい気がする。

 

 

最近読んだ電子書籍波動のチカラで、スピリチュアルといえばスピリチュアルなのだが、

至極真っ当なことを書いている本だった。

それに書かれているのは

  • 物事は相対的に決まるのだから
  • 自分にとっての一番をいつも選ぶ
  • 自分のご機嫌をよくしておく
  • オーダーしたら行動する

ということを書いていた。

スピリチュアル系の本だと「願うだけで、、、」が多いのだけれど

この本にはしっかり行動せよと書いているので好感をもてた。波動のチカラオススメです。

行動が伴わないと結局現実化しないの

例えばいくら好きな人がいても、思ってるだけじゃ気持ちが伝わらないし

いくら行きたいとこがあっても切符を買わないとそこにいけないわけで。

いや、向こうが気づいてくれるかも, 誰かからプレゼントされるとか

スピリチュアルをやってる人はそっちに走りがちなのではないだろうか?

いや、デートに誘った方が早いし

自分でチケット買った方が早いし。

むしろ待ってるのは結構時間が勿体無いね。

もしかしたら向こうからやってくることもあるかもしれないけど

決める→行動するを繰り返して行った方が物事がスムーズに行くし

ケチケチしてないくて潔いではないか?

よく〇〇したいんですけど、、でも今はちょっと忙しいから、、って言ってる人いるけど割とそういう人そのまま忘れちゃうよね。でもまあ、その程度だったんだなと思えばいいかなという気もするけど。

実際色々行動した方が自分の経験値になるし合ってない場合も含めて

それがわかるわけだから。だから行動をすぐに起こすというのはスピードの早い現代においては大事なんじゃないかなーと思う。

自分にとっての一番を選ぶこととは

そんな、一番ばかり選んでいたらお金がなくなるじゃないですか?

という場合。

それは誰かにとっては一番だっり、割と価値が高いと一般的に思われていることだったりで自分にとっての一番じゃないですよね。

ヴィトンが一番の人もいればユニクロが一番の人もいる訳で。

私はブランドものはあまり欲しいと思わないんだけど、好きな人もいるし、持ってるだけでテンション上がるなら買うの良いなって思う。

わたしは沢山ブランド品を買うことを想像したけど全然ワクワクしなくて。

きてて、みてて気持ちがいいなあーというのは最近Bayflowというカジュアルブランドで。それの広告とかみてると

ああ、こういうライフスタイル送りたいんだな、私!ということに改めて気づく。

www.dot-st.com

都会でバリバリ!!よりも海辺とかでヘルシーに小洒落てシンプルに暮らす、、みたいな感じ。

都会にいても田舎にいても結局

  • 自分は何がきなのか?
  • 自分にとって幸せは何なのか?

というのを知っているのと知らないのとでは日々の過ごし方が随分変わってくんじゃないかと思うのです。ちょっと具体的ではないかもしれないけど、自分自身を知ることが本当に生きる上では重要なんではないかと思います。