人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【断捨離】Amazonプライム会員を辞めた2つの理由

f:id:simpledancer:20190407081054j:plain

1年以上利用していたamazonプライムを辞めました!(さっき)

会員費は年間4900円と特にお高くもないので続けていても痛手ではないのですが。。

辞めた理由1:時間がなくなる!

プライム特典のAmazonプライム、海外ドラマが豊富で映画もたくさんみられるので

ここは結構使ってましたが、勉強や他のことに時間を使いたいため、ついついビデオみてしまうのは勿体無いなと思いました。

昨日も気がついたら海外ドラマを4本続けてみてしまいました。。

レンタルしたらお金はたくさんかかるかもしれないけど「みたいなー」と思っていたものを借りますよね?プライムの場合無料なので、とりあえずみてみよう、、、!とそこまでみたく無かったものでもみだしてしまうと最後笑!

エンドレスに寝落ちするまでみてしまいます。

それがちょっと今の自分には時間無駄使いしちゃったなーと思いました。その時間でコードを書いたりブログを書くこともできたわけですから。

辞めた理由2:他のサービス使ってない

ビデオ以外のプライム特典使ってません。

配送に関しても急ぎなんてものも特にないですし、本はkindleで利用しているので

配送必要ありませんし。

Amazonfreshとかも全く。。

日用品を買うときはLOHACOを利用します。

(Tポイント使えます)

なんとなく使ってる有料サービスやプランを見直す

f:id:simpledancer:20171021142753j:plain

先日はスマホのプランを変更しました。5000円のものから1980円に。

意外と見直すと、「そんなに使ってなかった」っていうのに高いプランに入ったままだったりします。

手間だし、別にべらぼうに高くなければ加入したままの方でいいのかなーという気もしますが、そのうち、そのうち!と言ってるうちに積み重なった金額は結構大きかったりします。

気がついたときに変更する癖をつけたいものです。