人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

最近のお金の本に書いてる共通すること

f:id:simpledancer:20190407080829j:plain

私はミニマリストですが、お金も好きなので、、、よくお金の本を読みます!

と行っても資産運用だとか、投資、貯蓄などそういうものには興味がないので

ホリエモンさんやDaigoさんの本を読んだりしてます。

スピリチュアル系の本も読みますけど、全部共通してることがあります。

好きなことやれ

お金を稼ぎたかったら結局はこれが一番なんですよね。

しんどくてやりたくない嫌いなことして稼げるかというと稼げない可能性もあるなら

好きなことした方がいいじゃんって思うし。今日はDaigoさんの を読み切ったのですが、なかなか深いいです。この本おすすめです。

好きなことならあまり疲れないし、能動的になれますよね。

得意で好きなことで人のためになることが早い段階でわかればいいのですけど

好きなことが、そもそもまだよくわからない、、、、! 

そんな人にもこの本はいいかもしれません。かなり論理的でちょっと悩んでる人も読んでみると分析できるようになるかもしれません。

私は好きなことがすでにあるのですが、それをどううまく回していくのか、、を考えるきっかけになりました。

まあ、ミニマリストなんでそんなにお金はたくさんなくても生きていけるんですが

あればあった方がお金はいいですね。

どうせなら幸せなお金持ちになる!

きゅうきゅうに節約したり、ガツガツ稼ぐのに血眼になって体壊しては意味がないですよね(例えば好きなことであっても)

そういうのじゃなくて

楽しくお金を稼ぐためのコツを書いてる本もあります。

楽しく、であり、だらだら、のラク、ではないですよ!

日本でも年収が2000万以上の人って全体の0,4%しかいないそうですよ!

後、自分でビジネスしたりしない限り会社員などの雇われだと、億万長者にはなれないようですね。。当たり前だけどもさ。

自分の理想の生活をしてる人の近くに行く

これはお金に限らずですが、自分の理想の生活をしてる人の近くに行くのはとっても大事だと思います!

私だったらレベルの高いパフォーマンスをしてる人とお友達になったり、一緒に練習をしたり、プライベートレッスンをしてもらったりですね。

やはり、中途半端なパフォーマーは知識も意思も微妙です。人柄がどうとかではなく。

むしろ人柄はいいひとが多いですが、高みに上るためにはやはり付き合う人たちを選ばなければいけませんね。

お金に関していえば、やっぱりケチケチしてる人は嫌ですよね。

浪費家は嫌だけど、しっかり自分の必要なものにお金をかけられる人がいいなと思います。気持ちよくお金出してる人とかも。

だから今後はお金持ちとももっと知り合いになろうと思います。

やはり、自分より知識もお金もある人と一緒にいると、惨めに感じる時もあるけど

それでも枠が外れます。自分の居心地のいいところだけにいるときっと成長はないんだろうなあと思います。

ちょっとでも背伸びすることって必要ですね。。!