人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【食べること】それは本当に必要なのか?食欲は断捨離できる?

f:id:simpledancer:20181211115937j:plain

自分のやりたいことを突き詰めていたら

世間では必要不可欠とされてる

性欲、食欲、睡眠欲が断捨離できたら

時間もお金も体力も残るじゃないか、、?と思っている今日この頃です。特に最近はさらに不食の熱が煮えたぎってきて、不食にならないまでもローフードで限りなく少ない食物で生きていきたいなと思うのです。

 リヴィングオンライトという光で生きるというの方の本を買って見た

私の部屋の本棚とかkindleのラインナップを見ると友達減るかもしれない。。

くらい偏ってます。

simplelifedancer.hatenablog.com

スピ系、不食系の本が多いです。リヴィング・オン・ライト ― あなたもプラーナで生きられる買って見ました。

そんなの絶対に無理って、わからないじゃないですか。

流行や常識は移り変わります。あと百年くらいしたら、食べないことが普通になってるかもしれませんね。

今はかなり少食になってきたのですが、数年前の私からするとありえない量です。半分以下に減ってます。そんな本に興味があるという人は是非読んで見てください。。。!

 

 

食事は現在はベジタリアンというわけではありませんが、部屋で食べるのはローフードで、かつできるだけ、ベジタリアン寄りにしてます。炭水化物はほぼとりません。事務仕事はしてませんが、踊りの仕事を週に3-4日し、練習を毎日2−3時間程度。睡眠時間は日によりけりですが3-6時間です。今の所いたって健康です。体力はない方だと思うけど、人から言わせると普通の人よりはあると思う、と言われています。

不食になったら、食べることをしなくていいから時間ができるし、体もスッキリするし、環境破壊も抑えられるし、この上ないエコですよね。どこででも生き延びられそうですし。